Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 2030
次のページ(過去)
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
今までの最高記録だ!(SCORE) このSCOREよりもできる人やりかた教えて☆
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
…やっぱり STAGE MAKER というロゴが気に入らない……… もっと良く出来ないかな…現実でセンスがないのはプチコンにもくるのか…プログラム力でセンスの無さを消そう…
6そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

BGを描いてくれないか☆

画像のようなアクションゲームなどで「地面」として使えるBGを描いてくれませんか? そのBGはできれば公開して欲しいです。(公開がめんどいなら8の大きさのやつで見せてくれると嬉しいですぅ。) 何に使うかは[ひ☆み☆つ] wよろしくです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
………w 凄く長いです。s
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像の通り。文字打つのがプチコンでなれたからこういう風にw 今度から漢字描画プログラムのやつで打とうかな。プチコンのデフォルトフォントとか読みにくい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
あのぉー本気で作成って言っても本気すぎますよ…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
投稿したいことがいっぱいあるのに連投で…… 何か、前のお絵描きプログラム的なやつでスクロールとかできるようにしてたw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
自作キーボード 入力を長押しで連続入力できるように。 日本語入力はローマ字にする予定です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こんな簡単にできるんだ。お絵描き的な何か。ただPicsみたいなきれいな(アンチエイリアス?)線は描けないw 余談 3DSの変換でひらがなで「あんちえいりあす」と入れると「安置営利明日」とでてくるんだがw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
色を完璧にした。本気でやったった。 本題 どんなプログラム作ろうかなw 横スクロールゲームとか、縦スクロールゲームとかシューティングとか実は結構、裏で作ってるっていう。(でも、あえて見せずに公開もしないつばさ☆であった。) そろそろ3D迷路を探索するプログラム作りたいなぁ。みんなどこで学んでるんだろ。まず道とかをGPAGE 0,4とかでGRP4に表示しといてSPで使うってのもあるしなぁ。 質問 KNJ_FNT_LIBとかどうやってあんな文字表示してるの?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
……… BiQuadフィルタって何だよ。 ついでにこのヘルプのなぞい説明w 小5でも分かるように説(ryyyyyyy
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
連投すまそ。 RINGCOPY、試してみた。 確か、高感度サウンドユニットで追加されるやつだよね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
へぇ、二次元以上の配列だと宣言した要素数をかけるんだ(当たり前。全ての要素数か……けどPUSHとか使えないのが残念だな。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
あ、はい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
また作り始めたつばさ☆であった。 今回はドット絵変換的な何かがあるから絵はかなり完璧になる。(と思う。すでにMAが崩れかけてるw)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
祝!プチコン歴8か月記念! はい。ということで約8か月なのでとるてさんみたいに覚えた命令書きました。多すぎ。ギリギリ1画面だしw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マジで。 プチ乱闘みたいなのを作りたいんだよーーーー。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
…… 画像をドットに変換するアプリをAndroidで作ったから試してみた。結構いい。けど16×16ドットじゃないからすこしやりにくいところがある。 画像のも完璧じゃないかも知れない。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
へぇ、そうなんだ
8そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

質問2つ

プチコン3号で音声認識ってできるんですか? あと、もうひとつ マ○オとかである、氷の上をあるくと滑らすようにしたいんですがどうすればいいですか? 今、思い付いてる方法は要素数5この配列を用意して、氷にいる状態で(BGGETでチェック)して、その時にボタンがはなされたら配列の[0]にキャラクター変数+1して次の要素数は+2してと繰り返し1ループごとに変数を加算して加算した変数を要素数にしてやるつもり何ですが上手くできませんんん。やり方が間違っているのか、この方法でできるのかを教えてもらえると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み