プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Villit nakahara12262015/2/5 17:17~ここまでゲームの感想なし~ ~これからもゲームの感想なし~2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/04 21:12:12とりあえず作った、 GravityLabo ver3.7です! ジャンル:スタイリッシュスーパーグラビティエディット型新感覚アクションリズムクソゲー 公開キー【EKANXDAY】 E缶Xデーとでも覚えといてください11そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 23:49:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/2/3 21:28「ここは俺に任せろ!」の精神で!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/2/3 19:09おっさ…おかっぺさんがPulsを投稿したよ!やったね! 3.71での仕掛けのアイデアください(><) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:50:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/01 21:17:36今まで、高い糞評価と、安心と信頼の一ヶ月の実績と9割のおかっぺさんのおかげで公開に至ったGravityLaboの、5バージョン詰め合わせセットです!『GRAVITYLABOS』を起動すればプレイできます。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:52:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 21:13というわけでGravityLabo全Verから、五作品を取り入れた、『GRAVITYLABOS』公開です!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 19:35昔、とあるゲーム機がありました。そのゲーム機はプログラム専用で、使われていた言語はBASICでした。それをDSiに改善移植したのがプチコンの起源です。その後mkll、3号と変わっていき、今のプチコン3号が出来上がりました。 そのためプチコンユーザーには経験者が多いというわけです。 最近では『マジ!?ゲーム作れるの!?今欲しいアレ作れるんじゃね?』と盛大な誤算をして絶望するユーザーさんをよく見掛けますね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 19:28僕のフォントが分かりにくかったですね>< 5って打ってる所をSにしてみてください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 18:30早速、取り掛かるぜ! 並べるといろいろあったなぁ 初代GLを作ってから4年経ちましたが、今でも思い出して泣きそうになります。 え? 4年前にはプチコン3号は出てない? …… やめろ… まだ一ヶ月で一人だけフィーバーしてるKY野郎ってことを実感してまう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 18:04おっと。遡ると、この『JURYOKU』が初代でした。画像のステージは後に、『01 HELLO GRAVITY』になる場所です。 あとで初代からの詰め合わせセットupしようかな…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 17:56あ、ヒントとかラボの秘密なんかは、ステージ内の灰色のまるいやつの前でBを押すと聞けますよ。やっぱPUSHBのガイドは外さなくてよかったかも ちなみに初代GravityLaboの容量は約30000、最新版(3.6)は約80000です。画像は初代GLのものです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレVillit nakahara12262015/2/1 17:54そのステージの攻略のヒントには 『レバーを使えば見破れる』とあります。 ですがステージ内にレバーは見当たりません。 ならばステージ外、画面外、はたまた現実に、『レバー』があるかもしれません。 例えば、あなたの3DSの上画面の右側とか…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 17:11ツクールとか、WOLFあたりが簡単ですよ。ビジュアルプログラミングというジャンルに属します。ビジュアルプログラミングというのは、命令を可視化したものです。 『PRINT』と打ち込むところを、 『文章表示』というボタンから設定できる、みたいな。4そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/01 17:09:10プレイヤーの服の色と針のグラフィックを微妙に変化させました! DLしてみたい方は僕の活動からどうぞ!3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 23:52:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 14:03こんなのはどうでしょう。 たまに変な挙動をしますが、 支障はほぼありません。 『?.??』までの表示になっています。単位は秒になります。分や時間を入れたいときは自分で頑張ってください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 10:21とりあえず、ステージエディットは、出来ましたが… 既知の不具合が10以上ある酷い仕上がりになりました★ 不便杉0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/01 09:22:34質問DATAの中に文字列変数をぶちこむ方法を教えてください! READではなくDATAです! もう一度は言いません! みなさんが静かになるまで37秒かかりました!2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:53:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/2/1 9:05ありがとうございました! うまく行きました! 次はSPか………だる_( :3 )_____0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/1/31 18:10アーケードの回復ステージ… 左に行きすぎると死ぬんかーい!! メニューは スラパより 十字がいい とか 生意気なこといってる スラパが壊れてる イェァでした1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/01/31 18:08:19質問画面に表示されたBGをそのまま記号化することって可能ですか? 例えば『BG1 BG2 BG3』と並んでるのを『□■●』とかの記号にするってことです。可能でしたらやり方を教えてください!4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:54:17に取得