プレイ日記
タバひめ tabahime
祝!私の作ったKAZUATE GAMEがなんと!ニンテンドードリーム11月号の「こんにちはプチコン3号通信」で紹介されました!やったね。凄く嬉しい!私はプログラミングはまだまだの初級者です。決してプチコン職人と言うレベルではありませよ。病気で入院中じゃなかったら、今頃スプラトゥーンを遊びまくっていて多分プチコンはやってなかったと思います。人生いろんな事があるものですね。今度はプチコン大喜利という大きな舞台で作品投稿をしてみたいです。作りたいと想う作品はある。ただし、今のレベルではおそらく作り切れない。だから必死に勉強中です。 ライブラリー公開キー 54N4H3AJ
24そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おめでとうございます。 そういうの凄く嬉しくなりますよね。 体が資本なので、無理せずゆっくり頑張ってください
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
クリア出来ました!キャラクター毎に曲が違ったり、オープニングやエンディングがあったり、初級者らしからぬ演出がいい感じです!( ´ u ` ) ニンドリ掲載おめでとうごさいます!( ´ ω ` )ノ
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Villit nakahara1226
しっかりとゲームの基本を作られてますから、何かしらのセンスがあると思いますよ♪ (ところで、アイテム名がどこか紙マリオRPGっぽいような…)
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
YUUkI boo.031014A
おめでとうございます!僕は先週初めました。プチコン仲間としてよろしくお願いします。 あとお体には御大事に。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
たまご tamagopu
タバひめさんすごい!! おめでとう!ヽ(●´Å`●)/
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
natto- natto-3030
前から遊んでますが、クリア出来ない…(笑) 良いなぁ…僕も応募すれば…?(ないでしょ 体には気を付けてこれからも頑張って下さい!応援しています。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
タバひめ tabahime
るかかさん、ありがとうございます。病名は伏せますが、急性期のころは絶望しかけました。回復期に移ってから約3ヶ月、リハビリを頑張ってます。病気で悪くなったところ以外は元気ですが、身体には気をつけたいと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
タバひめ tabahime
スーさん、早速クリアしましたか。遊んでくださってありがとうございます。しかも公式記録も突破されましたね。おめでとうございます! ライブラリー公開キーはいただきましたが、まさかニンドリにも載るとは思いませんでした。
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
タバひめ tabahime
SURUME-lKAさん、ただの数を当てるだけのゲームをどうすれば面白くなるかをテーマにして作りました。COM5人と対戦したり、アイテムを使えたりしてゲーム性を出してみました。ゲームの基本をしっかりと作られてるのお言葉。嬉しいです。ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
タバひめ tabahime
Yuuklさん、ありがとうございます。プチコン仲間こちらこそよろしくお願いしますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
タバひめ tabahime
たまごさん、ありがとうございます。とあることがあって一度このコミュニティーを離れてましたが、みなさんの応援があって戻って来ました。このコミュニティーにいい刺激を受けなければプチコンは続けていませんでしたね。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
タバひめ tabahime
プチ3さん、このゲームはいわいる運ゲーです。私もクリアに2時間ぐらいかかる時と、逆にあっさりクリアできる時がありますよ。身体には気を付けます。
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
MIKI ifconfig
おめでとうございます。 私がプチコン&ミーバース始めた頃、 何かでタバひめさんの数当て(初期版)を知り、とても驚いたことを覚えています。 通常、人間vsコンピュータだと、 ・コンピュータが出題したのを人間が解くか(サンプル数当てはこれ) ・人間が出題してコンピュータが解くか(情報工学系でよく課題に出るやつ) という二つのパターンなので、タバひめさんの、 「コンピュータが出題者と回答者を兼ねる」 という発想は目鱗バリバリでしたね。 今後の更なるご活躍に期待します。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
タバひめ tabahime
みきさん、ありがとうございます。サンプル数当てのようにCOMが出題した数を当てるだけでは勝ち負けがつきません。何回か以内に答えないと負けというやり方もありますがそれでは面白くありません。COMも数字の当てあいをした方が楽しいと思って。ただ今回は初期版と違って何回か以内に答えを当てないとCOMが答えを当ててしまうようにしてます。一回戦、2回戦の相手ロケートとポップはヒント外の数もランダムで答えますが、プレイヤーが答えを早く当てないと相手は突然ピタリと答えを当てます。なので何回か以内に答えないと負けもあるんですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
YUUkI boo.031014A
実際にニンドリをみたらタバひめさんの作品が掲載されてました! 改めておめでとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
タバひめ tabahime
Yuuklさん、ニンドリ見てくださったんですね。ありがとうございます。次はこのコミュの知り合いが載るかもしれませんね。
1そうだね
プレイ済み