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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 45ページ目] ぶったいのアニメ操作コマンドを作成中。既に作ってあるアニメデータを編集できます。(既にコマ追加機能は完成している) ぶったいの編集機能はこのように原作とはだいぶ違った方針でいこうと思います。
10そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 44ページ目] すうさんが作ったお絵描きツールPICSを使っていて、そういえばまだ私のツールにはぼかし機能はつけていないと思い、濡れペンの拡張モードとして搭載しました。デフォルトの濡れペンとは違ってぼかし特化です。 [追記]高校入試無事合格しました。
10そうだね
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お絵かき
oo meidoin21
11そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 43ページ目] 現在、乗算とは別の色計算に変更できる機能搭載に向けて準備中です。 現在完成しているのはまだ1種類のみですが… そろそろ受験勉強も仕上げの時期になります。その都合でしばらくプチコン活動を一時完全に停止します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 42ページ目] 現在色のマスク機能作成中。これは指定した色を現在キャンパス上見えている範囲で保護する機能です。 あとは指定した座標の保護機能などを追加すればこの機能は完成です。 もうそろそろお絵描き機能の作成は完了するかな?
12そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 41ページ目] ラフ用色の設定機能が完成しました。 ラフ用の色定義、ラフ用の色を指定した色に置き換え、置き換え機能の効果範囲指定(画像全体/見えている部分だけ)が出来ます。 この機能を使えば背景が単色であるとき大ラフやラフが描けます。それ以外にもいろいろな使い方も出来ると思います。
8そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 40ページ目] 範囲ツールで指定した部分を一時保存する機能が70%くらい完成。 範囲を指定しているときは画像の保存(文字列化してPRG1へ)、指定していないときは保存済みの画像を呼び出せるようになっています。 アイコンのデザインはカメラにしました。
7そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 39ページ目] 選択した色をHSL変換し、HSL値を指定した数値の範囲でずらしながら描画できるようにする機能が完成しました。使い方によっては面白い絵が描けるかもしれません。
8そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
oo meidoin21
すごく楽しい
6そうだね
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oo meidoin21
ひとまずは一列目コンプ
3そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 38ページ目] 今回は細設定アイコンからメニューを展開するところまで作りました。 このメニューから、 * HSLのスウィング値(揺れ幅)の設定 * ラフ用の色を指定・削除 * キャンパス上に保護機能をかけるマスク対応色・マスク対応座標を指定 などができます。(まだ作ってはいませんが)
9そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 37ページ目] あるお方にアンケートで提案していただいた「色相をある程度ずらして描画する機能」を仮実装しました。(まだ本格的な実装はしていない) タッチ中ずっとずらしながら描画させるよりタッチした瞬間だけずらした方がいい感じになったのでこの仕様で採用とします。彩度や明度もずらせるようにしたいので細設定機能から実装する予定です。
10そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 36ページ目] 先にパレットの回転、反転機能を完成させました。パレットを90度ずつ回転させたり反転させることができます。この機能は一見いらないと思う方もいるかも知れませんが実はないよりあると便利な機能だったりします。私も原作ではとてもお世話になった機能です。 スタンプの回転や反転は先に細設定機能を作ってからにしようと思います。
14そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 35ページ目] 久々の投稿。といってもたいしたことは出来てません。 今回はおっさんアイコン作りました。ここからパレットやスタンプの回転反転が行えます。(原作でもタイルパターンを使うときにおせわになりました)今はアイコンだけですが。 LまたはRボタンを押すと細設定アイコンに切り替わり、ここから機能要望アンケートの際にいただいた新機能などを使えるようにする予定です。 ちなみになかなか進まない理由のは受験勉強のせいです。そろそろゲームしてる余裕もなくなるかな…(もともと余裕なんてありませんが)
7そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 34ページ目] 現在提案された新機能を作るためにひとまずHSL変換命令を作成。 RGB→HSL、HSL→RGBに出来るようにしました。 [宣伝的な何か(一応)] 現在、私が投稿した質問トピでメイドインPCのお絵描き機能の新機能要望などのアンケート(及び質問)を行っています。もし何かご意見ありましたら、是非聞かせてください。
8そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 33ページ目] 実は昨日からひっそり作っていたゲーム作成においてのメインメニューがここまで進みました。左の方の赤いボタンから、お絵描きに行けます。右のほうの赤いボタンからは、ぶったいを定義することができます(ぶったいの定義自体は完成、ぶったいの編集は未完成)
13そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
白いブロックはくさかり機の端でぶつけると消せることと白いブロックはくさかり機周辺で現れることの二つの特徴を利用すれば10000点越えなんて簡単だった
5そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 32ページ目] 画像の一部を一時保存する機能作ろうとしたけどもう使えるグラフィックページがなかったので「じゃあ他の余っているSLOTを使おう」…ということで、画像→文字にする処理を作りました。もちろん、文字→画像にもできます。 [余談] メイドインPCや大喜利用作品に関する質問やアンケートを質問トピックに投稿していますので、よろしければ是非ご意見を聞かせてください。お願いします。
9そうだね
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トピック
oo meidoin21

質問とアンケートがいくつか

現在作成している「メイドインPC」と、大喜利用作品「Grapes Shoot!!」についていくつか質問とアンケートがしたいのでこのトピを作りました。よろしければ是非ご意見を聞かせてください。 ※主にアンケート中心です。
2そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC開発に向けての実験]配列からゲームを動かさせるテスト(公開キーは画像にて) ゲームといってもあくまでテストなので中身はとてもゲームとはいえない作りかけのものです。
4そうだね
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