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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 5ページ目] タイルパターン作成機能はもう50%以上は完成。といっても、現時点でもう既にタイルパターンを作ることが出来る。あとはアイコンとか作ったり、ある機能を付ければタイルパターン作成機能は完成。やっぱり明日にはこの機能完成しそう。
8そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 4ページ目] 現在タイルパターンを自作できる機能を作成中。そのテストとして今回はデフォルトのタイルパターンにアクセスしてみた。多分明日、遅くても明後日には完成する。
5そうだね
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トピック
oo meidoin21

早起きしたので流行に逆行してOSPを作ったのですが

内容は上から落ちてくる人を箱に入れるミニゲームです。 初めてのOSPなのでもっと省略できるかもしれません。省略できるところがあれば教えて頂けないでしょうか? ソースコードはコメントにのせます。
2そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 3ページ目] カラーページ(色作成ができるパレット1にのみ対応)追加。数字をタッチするとカラーページを変更できます。 数字の横にはそのページに作られている色を確認できます。また、右上にも小さく現在使用しているカラーページが表示されます。
6そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 2ページ目] 試し描き機能が完成。キャンパスが少し暗くなります。ここでさまざまな機能やツールの確認ができます。アイコンをもう一度タッチで、試し描きで描いたところは全て消えます。透明な紙をキャンパス前に広げたような感じです。 ※キャンパスが暗くなるのは分かりやすくするためであり、試し描き用の紙の色ではありません。 ※試し描き機能時は拡大率は1倍で固定です。
7そうだね
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プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 1ページ目] エラーウィンドウを付けてみた。 特定の必要なファイルがなかった場合エラーが発生し強制終了します。
6そうだね
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トピック
oo meidoin21

中断できないプログラムがあるような

一部中断できないプログラムがあるような気がします。強制的に中断する方法ってありますか?
3そうだね
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oo meidoin21
ミーバースがリリューアルしたので現在制作中の「メイドイン俺」のプチコン3号版、メイドインPC(プチコン)の制作日記を付けようと思います。現時点ではお絵描き機能(しかもまだまだ未完成)ですが、まだまだ作曲機能、組み立て機能、メイン部分などすること山積みです(・・; いつ完成するかは分かりませんが、ゆっくり高クオリティを目指していこうと思います。
10そうだね
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oo meidoin21
MMLで遊んでいたら2つ爆発音みたいなのが出来た
12そうだね
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oo meidoin21
[今週の更新] 1.キャンパスのスクロールオプション設定機能完成。 十字キー(ノーマル)、十字キー(1ドットずつずらせる[精密モード])、十字キー(グリッドにある程度沿って動かせる[グリッドモード])、スライドパッド、タッチスライドから選べる。 2.スポイト機能完成。まとめて色を設定でき、あとからいいえをおすと色を作る前の状態に戻せるのが強み。
9そうだね
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oo meidoin21
これはプチコン側のバグなのだろうか? [GCLIP(描画モードの1)をしたあとにGPUTCHR$を使うと文字がおかしくなることがある]
3そうだね
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oo meidoin21
[余談](いままでこれなかった理由) 自分のうっかりでつい3DSを落として壊れてしまいました。が、3DSはまだ一応動いていたので新しい3DSを買ってデータを引っ越しして復帰することが出来ました。 [本題] というわけでお久しぶりの人はお久しぶりです。今回はタッチ座標と操作反応座標をずらす機能をつけました。
9そうだね
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oo meidoin21
今回は範囲ツールの反転、削除、 明度アップ/ダウン(明るさ調整)搭載。 [以下余談] ・絵心教室メロンのレッスン終了。…ということでメロンを描きました。遠くから見たらまあまあ綺麗…かな? ・そろそろお絵描き機能が完成なようでまだまだ遠い…付けたい機能が沢山ある。 ・メロンの絵を描いてて思った、色を馴染ませられる機能つけたい(絶対つけるとは言ってない)
6そうだね
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oo meidoin21
ようやく範囲ツールの回転機能が完成…正直今までで一番苦戦したかもしれません。 その苦戦した理由は「ズレ直し」。 配置後のズレを調整するのに苦労しました。 …ときどき起きた整数にしたらずれるという謎現象もあってなかなか大変でした。
9そうだね
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oo meidoin21
[余談]絵心教室の基本レッスン3を終わらせたのでレッスン3で学んだ技法と自己流を組み合わせて桜を描いてみました。 [本題]範囲ツールの基本的な部分は完成。コピーと切り取りが出来ます。 あとは回転や反転など特殊操作を加えれば範囲ツールは完成。
10そうだね
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oo meidoin21
もう課金で容量増やせるからあまり意味もないけど画像圧縮のテスト(今更)。 GRP形式→PRG形式に変換、圧縮。 「00001」っていうGRPファイルが圧縮するファイルで、「-」っていうPRGファイルが圧縮したファイル。
6そうだね
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oo meidoin21
おお、これが漢字(のサンプル)か… DATA文に収納されているからおそらく使用方法はREADとMID$を使って使いたい漢字を文字列から取り出していく感じかな? あいにく現在作っているプログラムには漢字を使う予定はないけれど いつか絶対使うだろうな。便利だなぁ。
4そうだね
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oo meidoin21
[余談]最近ホントに忙しい。しかも最近は絵心教室のレッスンを受けるようになってさらに製作速度が遅くなってく… [本題]グリッド機能搭載。それっぽいアイコンがなくてわかりずらいかもしれないが表示、非表示をわけることができる。正確な絵が描きたいときや、ドット絵を描くときのお供に。 (ドット絵が上手くなるとは言ってない)
9そうだね
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oo meidoin21
そろそろ制作中のお絵描き機能も完成が近くなってきたし何か試しに描こうと思い、 コミュを見ると、ハンバーグのトピック(?)が出ていたのでテスト絵としてハンバーグを描いてみました。 製作時間は画像のとおり。そのためクオリティは…まあ、あれなんですけど。
20そうだね
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oo meidoin21
前回の投稿で透明ペン(タッチしたあと離すまでは薄い色を重ねないで描くペン)と色反転ペン(なぞったところの色を反転させるペン)の線が繋がらなかったのですが、実は線が繋がらないのは変数のスペルミスがあっただけで、そこを直すとあっさり繋がりました。 変数名が似ているとうっかり間違えてしまいますね… いやースペルミス怖い怖い。
9そうだね
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