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oo meidoin21
日本
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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怒ると怖いかもしれない。(小並感) [プチコン3号での活動] ・現在メイドインPCとSTGEDITを制作中。 ただ、飽きっぽい性格なため途中で別のプログラムを作る→作業再開→寄り道再開→作gy(完成が遅くなる ・メイ○イン俺のプチコンvar+自己流を加えた作品、「メイドインPC」を完成させるのが夢。 もうAIのアルゴリズムは想定できたのであとはお絵描き、音楽作りの項目ですね。(挫折しないか心配) [追記] ・現在絵心教室3DSで絵心を鍛えています。そのわりに絵が上手くないかもしれませんが…(^^; ・メイドインPCの他にもいろいろひっそりと作っています。唐突に公開するかもしれません(笑) ・コメ返はほとんどの確率で行いますが、コミュニケーション能力不足によりコメ返しないときがあります。あらかじめご了承ください。 ・メイドインPCの仕様まとめを作りました。気になる方は是非ご覧ください。

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oo meidoin21
ミーバース終了まであと数日ありますが、多分私にとっては今日が最後になりそうなので、今のうちにここでちょっと大袈裟かもしれませんが謝辞(?)を・・・ 今まで私のメイドインPCの制作日記やSTGEDIT製作日記、その他製作物に興味を示してくださった方々、本当にありがとうございます。 メイドインPCの日記以外はなかなか更新できなくて申し訳なかったです。orz 時折コメントを貰えたりしたときは凄く励みになりました。本当にありがとうございました。 それでは、またどこかで。
5そうだね
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oo meidoin21
ただ、先述した通り忙しい日が多いのですぐに別のSNSで活動を再開することはできないと思います。 (今後の活動について書くこと思ったよりあんまりなかった)
1そうだね
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oo meidoin21
まず結論からいうと、今後しばらくはSNSから姿を消すことになるか、ツイッターの方で活動を続けるかのどちらかになると思います。 活動ペースについては結構忙しい日も多いので、良くて現状維持といったところです。
1そうだね
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oo meidoin21
とうとうミーバース終了まで残り僅かになったので、今後の活動等についてこのトピックにまとめておきたいと思います。
22そうだね
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oo meidoin21
今回の更新についてですが、今週はデバッグ以外に大した事はしていません…。 この調子だと確実にミーバース終了までに間に合わないorz
0そうだね
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oo meidoin21
追記: また、そろそろフリールールゲーム作成機能を追加するために、アイコンなどの準備も進んでいます。
1そうだね
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oo meidoin21
現在、メイドインPCの制作も含めてすることが多く、なかなかこちらの作成が進んでいない状態です。 次の更新はもう少し待っててください。
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記140ページ目] 作った5秒ゲーム全体のサムネイルを作成する処理を作りました(投稿画像では少し前に作ったゲームのサムネイルを画像表示プログラムを使って表示しています)。 サムネイル画像はデータのサイズが中々大きいので、現在は画像データの圧縮処理を作成しています。
17そうだね
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oo meidoin21
ここで簡単にサンプルゲームの紹介をします。 画像のゲームは黒いうさぎを避けるゲームです。 赤くて四角い何かがウロウロしているゲームでは、それらを全部タッチして青くさせてください。 じゃがいもみたいな顔したやつが出てくるゲームでは、何か口にくわえているやつをタッチしてください。 あと1つのゲームは前回のファイルにも入っていたもので、「おかし」をタッチするゲームです。
0そうだね
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oo meidoin21
[公開キー:VZDYS3JJ] メイドインPCで作った5秒ゲーム集第三弾です。今回は4種類のゲームが入っており、それらをランダムにプレイすることが出来ます。
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記139ページ目] 今週は主にゲームを動かす土台となるプログラムのバグを修正しました。また、ウロウロ移動のはねかえり設定において、今までははねかえる方向を乱数で決めていましたが、実験的に数学的な方法に変更してみました。どちらの方法を使うかについてはまだ決めていません。
7そうだね
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oo meidoin21
今回の更新内容は以下の通りです。 ・アプリの削除機能の実装 (ゴミ箱以外の位置にあるアプリの場合は一度ゴミ箱に移動する) ・実行可能なファイルの実行確認の表示
0そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記138ページ目] 今まで何故か実装を放置していましたが、ウロウロ移動のピョンピョン設定を追加しました。 このアクションを利用することで、ジャンプなどの動きをより自然にすることが出来ます。
15そうだね
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oo meidoin21
Soybeanmanさん» 更新が大幅に遅れてすみません・・・ では、改めて更新内容を。 今回は実行可能ファイルを実行できるようにする処理(現時点では実行するファイル名を出力するだけ)と、アプリのコピー、切り取り、貼り付けを行う処理を作成しました。
0そうだね
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oo meidoin21
今気付いたけどなんで座標のことOfficeって書いちゃったのか自分でも分からない・・・
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oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 16ページ目] タイトル画面で使用するオブジェクトの作成機能を作っています。 現段階ではグラフィックの変更と、初期位置の設定ができます。あとはイベント設定処理を完成させればちゃんとしたタイトル画面が作れるようになります。
14そうだね
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oo meidoin21
bはかせさん» ありがとうございます。 頑張って完成を目指したいと思います。 しょうごさん» そうですよ。^^
0そうだね
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oo meidoin21
Mr.Doさん» 公開キー間違えてました、すみません・・・! 正しくは『RRDEV3C4』です。
4そうだね
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oo meidoin21
公開したフォルダには今回作ったものと前回作ったものの2つが入っています。 前回作ったプログラムを比べると分かるのですが、土台となるプログラムの内容が少し変わっています。前回の土台プログラムを少し書き換えました。 ただ、土台となるプログラムはまだ完成には至っていません・・・
0そうだね
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oo meidoin21
今回は流しそうめん的なゲームを作ってみました。そうめんをタッチしまくってお椀にたくさんそうめんをためればゲームクリアになります(判定は緩め) そうめんに混じって流れてくる魚や上から落ちてくる葉っぱはタッチしてもミスにはなりませんが、緑色のぶったいをタッチするとゲーム失敗になるので注意してください。 今回のゲーム時間は約10秒です。 今回作ったものは前回作ったものより複雑なゲーム(複雑なスイッチ操作、ランダム要素、疑似カウンタなど)になっています。そのため動作がちょっと不安定です・・・
0そうだね
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