Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
ぽんんん koumei-id
あ、すみません、自分の頭が追い付いていなかっただけです; ご迷惑かけました、自分で調べることにします ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ぽんんん koumei-id
右上のスプライトを消したい、ということでしたら SPHIDE (SP定義番号) でできるかと思います~  再表示は SPSHOW (SP定義番号) です~ SP定義番号は、 SPSET A,B のBの事です。 (例) SPDEF A,B,C,D,E ’SPの大きさを決める SPSET A,F     ’SPを使えるようにする SPHIDE F ’SPを一時的に隠す(見た目は消えるが消去ではない) SPSHOW F      ’SPHIDEで隠したものをもう一度表示 'Aは管理番号、B、Cは元画像の座標、D、Eはサイズです 'Fは定義番号です
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ぽんんん koumei-id
I can't speak English well. Sorry. It is unfinished. Key→K4EEE3Z4 This game is Japanese.
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ぽんんん koumei-id
今のところなんとか動いている(?)状態です… れいさん>詳しく教えていただきたいです~
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ぽんんん koumei-id
うーん…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ぽんんん koumei-id
アドバイスありがとうございます! やってみますねー!
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【ドラムロール】時間差で減っていく変数はどうすればできますか?【初心者】

変数が-10、ときめてから普通はすぐに-10してしまいますが、 時間差で 変数が-10確定 0.7秒後変数-1…をつづける 変数が-10になったのでストップ をしたいのですが… その間にも他の動作は続けたいです。簡単に言うとRPGのドラムロールの作り方を知りたいです。よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ぽんんん koumei-id
みなさんありがとうございました!回答を締め切らせていただきますね!
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ぽんんん koumei-id
みなさんありがとうございます!少し考えてみることにします… 一応バトル画面はMother2は少しそっけないなあということで3日ちかづけていますが、全体的には2っぽい感じにしたいと思ってますー
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ぽんんん koumei-id
下画面。たぶんドラクエ8みたいになる予定。 上画面だけでプレイできるけど、下画面をみると快適にプレイできるよ、がコンセプト。 状態異常とかは後日アイコンになる予定。  HP/MPバー作れるかが問題(´・×・`)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
【アンケート】最後まで付き添うガイド役って何がいい?ナナドラならミオちゃん、ポケモンならおーきどはかせと人間だけど、ファンタジーライフはチョウチョ… 何がいいかコメントで教えてください>< 【進歩報告】コメットストーンズ(仮)、画面が少しずつできてきました…! まだまだやることは多いけどちょっとずつ、こつこつとやっていきたいと思っています… コメントに続く
9そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ぽんんん koumei-id
ありがとうございます! 参考にさせていただきますねー
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ぽんんん koumei-id
他の方い教えていただき解決できました! IF THEN のなかに書き換えおいちゃダメなんですね…
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ぽんんん koumei-id
わからないことだらけです…>< 浮動小数…?a%・・・? 調べなきゃですね、みなさんありがとうございました
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ぽんんん koumei-id
コメントありがとうございます! 一応無印でも遊べるようにしたいと思っています…! 1フレーム毎に書き換えしている、というのはなぜでしょうか…? 自分で設定した覚えがないのですが…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ぽんんん koumei-id
ストーリーはまだ自分の中で考えてます…w ありがとうございます!次バージョンにご期待ください!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ぽんんん koumei-id
コメントありがとうございます! そうだったんですね、改善してみますー!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
コメットストーンズ(仮)、一段落ついたので公開します。 まだまだ作り途中ですが… ご意見*ご感想、すこしのことでもコメントくださると嬉しいです。 公開キー K4EEE3Z4
12そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ぽんんん koumei-id
なるほど、そうでしたか。 ありがとうございますー! Aボタン待ちですが、なぜか自動的に進んでしまいます。 なぜでしょうか。お時間のある時に教えてくださると助かります 公開キー E2W4E8AV 414行~です よろしくお願いします
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ぽんんん koumei-id
ほしけんさんありがとうございます! スプライトの方は使ってしまっているので、空きがBGしかないです… 命令で半透明にするのではなく、キャラチップの時点で半透明にすれば行ける感じなのでしょうか? (1)と(2)、やってみますー!毎回本当にありがとうございます!!
0そうだね
プレイ済み