プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/14 12:41やっぱりRPGといったらスライムかなーと思ってたのでスライムにしておきましたw それはそれで面白そうですね! とりあえず自分は王道RPGを作りたいと考えていますが…(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/14 12:30ありがとうございます! 嬉しいです//// スライムのサイズ>仮のものだったので…! 今はもう変更しました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/14 11:35なんとかできました!ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぽんんん koumei-id2015/11/13 21:24:38情報交換【スプライト】教えてください…!【DEF】自作のアイコン(?)を使いたかったのですが、デフォルトのものとサイズが違ったので、(画面参照)で設定し、保存しました。 それを使うにはどうすればいいですか?0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:35:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/13 21:20皆さん回答ありがとうございました。 回答を締め切らせていただきます~0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/13 17:55やっとなおりましたー;0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/13 17:28今見てみたらおなじ行の違うエラーだったみたいでできました、ありがとうございました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/13 16:59みなさんありがとうございます。 命令()の中身を変数でやりたかったのですがやり方がわからなかったんです…;0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんんん koumei-id2015/11/13 16:29:21FLOOR?の使い方わかんない…! 登場する値を全て四捨五入、とかはできないものか…1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:13:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/12 20:33書き方になれるてすと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんんん koumei-id2015/11/12 20:11:13ゆのみさんのツールをお借りして描いてみました~! まず第一に、書きやすい!ペン先が自分の中でもプチコン1好きかもしれません。 また、厚塗りしやすい!回るの楽しい!8そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 15:13:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/12 19:28ほしけんさん>詳しい解説ありがとうございました! やっとわかりました・・・! ナルミンチョさん>CALLで分岐がきれいに書けるようになったので満足です! CALLの存在を教えてくださりありがとうございました・・・! KUさん>解説ありがとうございます!文字コードの勉強はまだいいかなあ…2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/12 18:48STR$>なるほど、888×3とSTR$×3ですか、わかりました CHR$はどういう機能ですか?ヘルプを読んでもわかりません・・・; あとSTRですが中身が変わらないならさきほどのほしけんさんのTOBISAKIの判定はすべて1になるのでは・・・?と思ってしまいました… 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/12 18:37CALLへの置き換え>そのようにやればスッキリしそうですね・・・! ありがとうございます!STRについてはもう少し勉強してきます; 変数に入る値と返り値の違いがまだいまいちみえてこないです… 勉強不足ですみません…2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/12 18:30あ、DEFはつかったことないのでわからないです・・・ 戻り値は変数の値で合ってます?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/12 18:25皆さんありがとうございます、今はまだ忘れておきます・・・(笑) スパゲッティプログラムにならないようにCALLを使うといいと言われていたのですが他に方法はありますでしょうか? IF A=1 THEN GOTO @A IF A=2 THEN GOTO @B ・・・ っていうふうに繰り返しているのがみづらくなる原因らしいのですが…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぽんんん koumei-id2015/11/12 17:32:18情報交換【初心者】CALLのつかいかた【教えてください】CALLはGOSUBの上位機能のようなもの、と聞いたのですが 公式の説明だとよくわかりません… GOTO/GOSUBとの違い、CALLでできること、サンプル(使い方) を教えていただけると助かります!よろしくお願いします!3そうだね 28返信プレイ済み2017/11/03 18:35:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/12 17:29みなさんアドバイスありがとうございました! そろそろコメント受付、終了させたいと思います…! 本当にありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/12 17:27そうでしたかー!ありがとうございます~ やってみますねー0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:14:11に取得