プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/24 16:00追記 GLOADはこの忍者の子の色変えに使いたいですー0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぽんんん koumei-id2015/12/24 15:55:59質問【質問】FLOORと変数%の違いとは/割合を出すには/カラーパレット・GLOAD【初心者】FLOORと整数%のちがいはありますか? いちいちFLOORするのが面倒なのでほぼ同じ仕様なら変数%を使いたいです 割合を出すにはどうすればいいですか? HPバーを実装したいのですがどうすればいいのでしょうか… SPの色を変更するのにGLOADを使えば良いと聞きましたがいまいちやり方がわかりませんでした。どのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いします0そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 18:28:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/22 18:20フォントなど全体的な完成度が素晴らしいと思います。 でもひとつ気になることが。遊び方のダイアログの「選択」の文字が違う気がします…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんんん koumei-id2015/12/22 18:04:03それっぽいデモの公開です。【EB2XEV8V】 戦闘前の演出です。ちょっとはそれっぽくなったかな? まだ遊べませんがこんな感じなのかーと思っておいてください_(:3」∠)_ そして新たなキャラクターデザインの公開です! カラーチェンジも用意していますので明日にでも公開出来たらなあと思います…! なにか組み込んでほしいアイデアなどありましたら気軽にコメントお願いします!それでは!18そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:52:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/22 13:53MIKIさん>ありがとうございます! nobuさん>一度描いたものをバケツ塗りで色変えしています~ SPCOLORではできなかったので…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/21 22:15カラーチェンジはこんな感じ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんんん koumei-id2015/12/21 22:13:59少し進歩しました。 キャラ絵は容量などの兼ね合いでたくさんは入れれないため、職業8種*2、さらにカラーチェンジで総数32枚になる予定です。容量的にはカラーチェンジではなく書き下ろしでも同じなのですが、32キャラはかけないのでカラーチェンジとなりました。9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 14:52:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/20 19:46ちょっと意識してみました…(笑) オートはLボタンがうまく書けなかったので仮でXにしてみました。でもやっぱりXにしなきゃ…w0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんんん koumei-id2015/12/20 18:58:18いろいろ見た目的にも内部てきにも進化しました11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:52:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/19 10:54TALKです!お話って楽しそうじゃないですか?(笑) UI考えるの大好きです。どうせうまく動かせないんですけどねw0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/18 21:32世界樹の迷宮を参考にして描いたので洗練された感を出せたかなーと思います~ 面白そうなアイデアですね!環境音とかはあると臨場感が出ていいですよね~0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/18 17:57こめのこですー1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:20:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんんん koumei-id2015/12/18 17:31:47お絵描きしたら結構それっぽくなった まだハリボテだけどね~w15そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:54:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/1 16:37うーん… 非公式マニュアルのものですね、自分もそれを見ながらやったのですが常に正面を向いて足踏みしつつ移動してました; ZEXさんの1画面プログラムの動きが理想的なので、少しずつ解読してみます(汗)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:32:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぽんんん koumei-id2015/12/01 15:14:42クッキーさん作、K2PAINTで描いてみました~(*^∀^) レイヤーとカケアミ使いやすい…!6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:03:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぽんんん koumei-id2015/12/1 14:08みなさんありがとうございます~! みむさん>SPに関しては十字キーを押している間だけ、あと切り替えのSPANIMがよく分かりません… 調べたのですが(;^ω^) SPの表示などはわかるのですが…アニメです…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:32:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぽんんん koumei-id2015/11/30 20:04:09情報交換【RPG】主人公を動かすには【アニメーション】これらのドット絵をアニメーションさせつつ動かしたいです。主人公が画面上を動くものと主人公は真ん中を歩行モーション、周りの風景が動くものの2通り、教えていただきたいです。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:32:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/30 17:58自分も参加させていただきたいですー ご検討よろしくお願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:32:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/28 22:47みむさん>うーん、いまいちmodもmaincntも仕組みを理解できてないのでれいさんの方で一度やってみようと思います・・・ れいさん>そうでしたか!ではGOSUBの中でもいい感じですよね?一番呼び出す回数が多いので… インクリメントは1増やすの意味でしたか。将来的には正しい方のmaincntを使いたいですがいまは変数にプラス1でやってみようと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:32:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ぽんんん koumei-id2015/11/28 21:32そうですよね…すみませんでした>< ・メインループがどこまでを指すのかよくわからない(GOTO・GOSUBでどこに置いたらいいのかわからない) ・「数回回る」のカウント方法がよくわからない。メインループがどこまでかわからないからなのですが… カウントはメインループの最初に来たら変数+1ですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:32:59に取得