プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/05/03 14:47:2816x16のSPを8x8に縮小してみました。 これをFONTDEFで登録すれば ちまちました画面に!9そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:24:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/05/01 05:53:54文字を表示するコンソール画面にも レイヤーがあったらなと ふと思い付いたのでざっくりですが作ってみました。 文字ごとに立体視対応の奥行きやテキストカラーとかにも対応させれば 少し高さの概念のあるゲームも作れそうです。 ガント○ットやダンジョンエ○スプローラーとか。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:26:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/04/30 10:17:29画面の一番下に文字を表示すると 通常上へ1文字分スクロールしてしまいますが、 PRINT "文字"の後に;付けると スクロールしないっていうのは、 今更なのかもしれませんが 新しい発見でした。6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:27:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/04/23 03:56:214bit8Layer4Files、苺のドット打ちしたみました。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:31:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/04/16 05:01:364bit8Layer4Filesペイント制作中 15色+透過色、レイヤー8枚を1ファイルとして 同時に4ファイルを開いてドットのお絵描きを目指します。 初期設定では懐かしい色になっていますが、 データはHSLなのでHSLカラーピッカーで変更できます。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:36:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/04/02 08:24:03HSL COLOR PICKER Ver1.0の完成です。 公開キー "KEKECENE" HSLカラーピッカーが完成しました。 これを4BIT8LAYERに組み込み、 1ファイルあたり基本16色のお絵描きを目指します。6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:47:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/03/31 03:31:55ぐるぐる回るHSLカラー選択画面の表示テスト 公開キー "ND3J43ED" RGB値を操作しても なかなか思い通りの色にならない 苦手な調整をなんとか工夫できないかと まずは試作してみました。 今後はタッチペンをスライドさせて どう色が変化するのかが解りやすい、 HSLカラーピッカーを目指します。 上画面にRGB値を表示してありますので まだ試作段階ですが色作りにもどうぞ6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:49:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/03/26 09:02:45数値から16進数を得るHEX$命令があるのに、 数値から2進数を得るがないのかと思い、 2進数の文字列へ変換するのを作ってみました。 公開キー "AR3X7KHE" BINARY 数値,桁数 OUT 2進数文字列5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:53:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/03/25 04:19:084bit8Layerに簡易パレットの変更を追加しました。 公開キー "53ENYJJY" 絵を描いたあとからパレットを変えると もちろん描かれている絵の色も変わります。 初めから用意されているお絵描きツールもパレットを変更したら 描いてある絵も色が変わると 私は大きな勘違いをしていました。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:54:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/03/24 04:34:18苦手なビット演算のテスト 4bitcolor × 8Layer = 32bit 公開キー "KK84538V" 16色のパレットは昔懐かしいあの色です。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:55:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/03/21 09:59:54自力で3Dポリゴン表示するプログラムを組んでいる方々はすごい!と思い、 私はドット絵のブロックを敷き詰めて3D空間の表現に挑戦してみたいと思います。 まずは簡単な素体を描いてみました。10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:57:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/03/17 01:54:39SPにある魔法使いさんを 移動アニメさせてみようと思いつき、 なんとなくそれっぽくしてみました。 公開キー "S5YK334"5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:00:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/03/13 04:41:44選択範囲を表示する破線アニメーションのテスト 公開キー "DXDY33Q4" 下画面のマスクエリアに点を描くと、 すこしラグがありますが上画面に反映されます。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:03:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/02/23 04:01:40ロードコーンを目標に車を走らせて ラインを残すテスト 公開キー "LAVNW3L4"5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:15:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/02/10 08:05:278x8サイズのレイヤーを 256枚重ねて表示するテスト。 公開キー "TKNNK3G4"2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:24:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/02/06 09:07:36大きなGRPのスクロールのテストで、三角おにぎり描いてみました。 公開キー "XKX8QDD6" 内部データをARGBからAHSLに変更しました。 あと念願のAHSL65536色パレットの配列変数を作りました。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:27:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/02/03 18:40:27大きなGRPをスクロールのテスト 公開キー "Q3K3B49D" 上画面に25%プレビューを追加してみました。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:28:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/01/30 07:26:53大きなGRPをスクロールさせるだけのテスト 公開キー "E47VW3L4"3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:30:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/01/19 01:40:58SPでブラシ うねうねアニメーションさせてみました。 公開キー "4D2EK4ZD" 三角関数と方向転換のテストもかねてな自分的には新しい試みです。 十字キーでSPを変えるとグロい動きのものも…。5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:35:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2016/01/16 12:00:50SPを並べて線を引いたらどうなるのか?のテスト 其の弐 ターゲットカーソル間の移動する蜜柑を追いかける苺の線なんですが、 なんかいまいち…。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:37:03に取得