プレイ日記
4bit8Layer4Filesペイント制作中 15色+透過色、レイヤー8枚を1ファイルとして 同時に4ファイルを開いてドットのお絵描きを目指します。 初期設定では懐かしい色になっていますが、 データはHSLなのでHSLカラーピッカーで変更できます。
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
上画面に合わせて画像サイズは400x240ドット 。 SP2枚、BG2枚を使って 立体視対応4bitカラー8Layerx4Filesと、 豪華な4bitペイントって雰囲気に仕上げられればちょいと面白そうです。 ノベルゲームとかの 背景+立ち絵+表情差分+メッセージウィンドウとかも描けるようにしますし、 パレットも15色+1透過色を1組にして16個用意してありますので レイヤーの非表示を組み合わせて時間帯差分も仕上げ易くなります。 ちなみにX400xY250x4bitx16色パレットなら1枚あたり50KB位の画像ファイル 表情差分のような一部分ならもっと少ないはずです。 昔、こんなツールがあればあんな苦労はしなかつたのになぁ…。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
やんばる hiropyontaro
4bitってw プチコンは性能低いな~w まあしょうがないか。3DSだし
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
解らない方もいらっしゃるかと思いますが、 マルチペイントっていう16色ペイントソフトがありまして これ本当に16色?って思える素晴らしいCGがあったのを思い出し、 プチコンでも描けるようになればと思い 4bitにあえて挑戦することにしました。 MAGやPI、HGなどの画像圧縮形式は 私には作れないと思いますが、 GLOADみたいなDEF命令は用意するつもりです。
0そうだね
プレイ済み