プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/04/01 19:02:25ポケモンフィールドの基礎は完成! 次は難関のポケモンバトルじゃ~ 2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:48:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/04/01 12:18:25ポケットモンスター制作中… 質問なんですがINPUTで文字を変数(変文字?)にするとき文字数とかしらべる方法ありますか? 簡単にいえば文字数に制限つけられますか?6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:48:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/03/31 19:21:54質問です。DQMやポケモンといった 自分のモンスター?を組み合わせて戦えますよね?用はそういうものを組み合わせて自分で戦うてきな? つまりはヒトカゲゲーット!よし戦おう!LvUP!けどこの変数の管理…ん? なにのポケモンかわからない!つまりそのモンスターが存在するかしらべたいです。 なにかいい方法ありますか? というかいってる意味わかります?3そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 13:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/03/14 19:55:51さあ、今日はブラックデーですね。まあ爆発はしませんが^^(よし、これで好感度UP!来年はチョ(殴) 【本題】 BGを置くとき、データ化する人がおおいですよね?あれの方法とサンプルください。 あと、アクションゲームなど作るとき、横長くするときに1つのY軸1行にかかないと駄目なんですかね? それともう1つ…やはり当たり判定が…SPの1ドット単位でBGを判定する方法ありませんか?3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:02:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/03/12 22:59:52最近プチコンコミュに顔出してないけどひっそと地形伝説的なゲームを作ってます。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/29 18:37:55とりあえず1ターンのループの制作 が終わり、ちゃんとHPも減るので遊べるようになりました! (遊べるけど楽しいとはいってない)17そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:12:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/28 22:37:10お?いいんじゃない?9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:12:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/28 22:00:14そういえばポケモン最新作の発表されましたね^^これは太陽と月のポケモンのメガ進化きますね(笑) 【本題】 LOCAT(?)で表示させた文字とGCLSでの背景を重ねると文字が見えなくなります。優先度を変えるのにはどうしたらいいですか?6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:12:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/02/28 20:37:32質問当たり判定でBGGET理解できたけど…辺り判定でBGGETを使うのをわかり、BGGETも理解しましたが、どうしてもずれます。 どういう原理でやっていますか? (プログラムじゃなくて原理です。)2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:18:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/28 20:31:16今日2DS持ってる友達の初代ポケモンを友達に貸してもらったら意外にハマって面白かった。 友達やらないみたいだし僕ようにしようかなw けど辺り判定マスターしたら作ろうかな… というか初代は逆にいい味出してる。 容量が少ないから多分本当に面白いと思った要素を会議 とか何回もしていれてるんだろうね。こう考えると 昔のゲームの名作の方が現代のゲームの中途半端なゲームよりおもしろい!? 一理あるなw7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:12:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/27 10:38:22【マリオメーカー #4.5】 作る時にあった余分なSPを消去! ただまだ辺り判定がおかしい。おかしすぎる。まずはそこが問題かな。 そしていつもいつも つばささんやあまさと しおんさん、など質問に答えてくれる方、本当にありがとうございますm(_ _)m こういう方がいるおかげでプログラムなどの知識が埋まっていきます。 8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:13:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/26 21:40:06【マリオメーカー #4】 マリオの操作ができるようにしました!けどまだ上判定しかやってない…orz そこで(?)背景の色を消す方法をありますか?8そうだね 33返信プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/26 18:58:56辺り判定のテストでBGGETで左右上下をしらべてBGが合ったら操作せずもどるみたいなプログラム作っていますが、BGGETのエラーのげいいんがわかりません…22行目とかはいいのに なぜ24行目はだめなんだ?4そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 14:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレボーネン gurigura20032016/02/21 20:30:16【マリオメーカー製作日記 #3】 土管を追加して、土管のパーツを1つ置くと4つ全部置けるようにしました! しかし置き方によって左上みたいに 変になるので修正します。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/21 17:07:15タイトル画面実装!!! ロゴが小さく見えた人は恐らくなんらかの間違いデショウ(動揺)6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:16:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/20 17:42:16【マリオメーカー製作日記 #2】 今回はアホテレビデオさんとつばささんのおかげで影実装できました!改めてありがとうございます!まだ消しゴムで消したとき問題があるけどきにしないきにしない…5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 14:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/19 22:29:07【マリオメーカー製作日記 #1】 今日は主にロケット機能を追加しました!ただバグがあるのか問題… けど一応できますw あとは微妙なバグ修正。上3マスにおくと4マスに置くようにしてたけど ブロックを押したときしたとき下にやっちゃうのでもう置けなくしたりw4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:18:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/19 20:14:122つ質問です。 1.文字の(LOCA…)色をかえる方法ありますか? 2.BGGETが理解できません…バカか猿でもわかるように説明お願いします3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:18:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/18 22:30:35マリオメーカー制作中… けど遊ぶの方の辺り判定とかさーっぱり分からないからあくまでできるところまでです けどプログラムたのCCCCC!!!5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:18:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/17 21:25:23変数、IF、乱数は覚えました。次にこれは覚えといた方がいい!とかありますか?お願いします。5そうだね 23返信プレイ済み2017/11/03 14:19:16に取得