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プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモン #2】 とりあえずバトルの画面、モンスター管理を終えました。 次は選択技を終えてバトルはかんりょうです。
12そうだね
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ボーネン gurigura2003
【カプモン #1】 製作開始。何回目だろw とりあえず絵以外はやってみました。
4そうだね
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ボーネン gurigura2003
赤い四角のサイトで使おうとしてるキャラです。 うーん…なんか… しっくりこないよね
5そうだね
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トピック
ボーネン gurigura2003

【質問】3d軸のゲームで…

マインクラフトのように一人称視点の時 まず 回転→SIN.COS 移動→X.Yにたしたりひいたり 問題が前とかに移動。 一人称のゲームでは真上からみた わけではなく少し平行?に表示させないと駄目なんです。しかしその 計算式がわかりません>< サンプルや説明をどなたか お願いしますm(_ _)m
4そうだね
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ボーネン gurigura2003
マップをSP→グラフィックに変えました! というかこれだけカプモンに組み込むなら テストで大規模な部分完成したような… けど細かい絵ができないのが残念。 いや、できないことはないけどさ…
7そうだね
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ボーネン gurigura2003
公開鍵【7EE3F3HJ】 クォータービュー的なやつのサンプル?を公開します。 これをカプモンに組み込みたい。 それと質問でマップチップ?をSPで描画してるのですが SPは511個しかあがいても置けませんか?なにか方法があるなら教えてくださいm(_ _)m それと箱庭エクスプローラーすごいですよ。プログラム知ってる?できる人ならすげー!と思うはず
9そうだね
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ボーネン gurigura2003
おはようございます。 クォータービューを少し作ってみました。 もちろんデータ化してあるので自由におけますよ。
10そうだね
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ボーネン gurigura2003
ダメージ計算などの バトルの大部分完成! 下画面はサンムーンに似せてみた。
16そうだね
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ボーネン gurigura2003
※カプモン製作開始 あとスマホ没収(´д`↓)
5そうだね
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ボーネン gurigura2003
自分はポケモン系のゲームで悩んできたのがモンスターの管理…がっ! 今超冷静に考えてみるとこの配列変数で解決じゃね…?orz
9そうだね
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トピック
ボーネン gurigura2003

2軸回転プログラムについて教えてください><

おちゃめさんなどの方々が作成 した2軸回転プログラムの 計算方法が解読できません>< 仕組みなど教えてください m(_ _)m
2そうだね
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ボーネン gurigura2003
ffもどき日記#2 一応戦闘は一通りできたよ。 がいこつの位置がおかしいのは 元々定義されてた原点が左下に定義されてただけなので自作絵なら大丈夫です。
9そうだね
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ボーネン gurigura2003
FF風のゲーム作成してます。 これならすぐ完成しそう。
9そうだね
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トピック
ボーネン gurigura2003

○○○.ioの案教えてください

以前からio系のゲーム(agar.io zlap.ioなど) pcの方ではよくありましたがプチコンにはひとつもなああああい(はず) なのでプチコンでも簡単に作れるようなio系のゲールの案を知りたいです。
5そうだね
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ボーネン gurigura2003
質問です。 BGスクリーンでBGレイヤーの 大きさを指定したあとXスクリーン のあとDISプレイでした画面を使いたいですが BGをおくときにエラーになってしまいます。 対処法を教えてくださいm_ _m
4そうだね
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ボーネン gurigura2003
特定のファイルをまとめて消す方法はありますか? ファイルの整理をしていますが時間がかかってしまいます…
2そうだね
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ボーネン gurigura2003
質問です。3dゲームなどを作るにあたり 必要な知識や関数、など教えてください m(_ _)m
3そうだね
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ボーネン gurigura2003
NXでプチコンの件ですが タッチ?するシーンがなかったので もし発売されてもやりずらそう。 けどWIIUのソフトができるし プチコンBIGとかできるのかな? じゃあ本当はタッチパネルがある?
9そうだね
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トピック
ボーネン gurigura2003

文字を滑らかにいどう?させる方法

PTINTなどの文字などは 40*25?で8ドット単位ですが 1ドット単位で動かせる命令など ありませんか?ない場合DEFで 方法?プログラムでなくやり方というかヒントを教えていただけると嬉しいです。
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
ただいま3DSもどきを作成中です。 した画面はまだ秘密です…
14そうだね
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