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STiNGER STiNGER8901
好きこそ物の上手なれ、ですね。 スプラトゥーンで手の込んだ戦術ができる人とか、マイクラで大規模なクリエイションをできる人とか、格闘でフレーム数単位の駆け引きが出来る人とか。
2そうだね
プレイ済み
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STiNGER STiNGER8901
要するにチャット友達? 仲間同士で違反投稿を弁護し合うみたいなイメージしか無いなぁ・・・。 ともあれ、ちょっとした日常会話も個人情報になりうるから気をつけてくださいね。
0そうだね
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STiNGER STiNGER8901
ミバトモって、最近よく聞くのですが、どういったものなんですか? ミーバースの機能の説明を見てもどこにも書いてないので・・・。
1そうだね
プレイ済み
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STiNGER STiNGER8901
変数の説明なら、私のお絵描き投稿のプチコン初心者講座2をどうぞ!
0そうだね
プレイ済み
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STiNGER STiNGER8901
ローグライクではなく、いわゆるメトロイドヴァニアと呼ばれるタイプのゲームです。
1そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ガイコツ「押すなよ!絶対に押すなよ!」
20そうだね
プレイ済み
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STiNGER STiNGER8901
で、このゲームはですね。実は「アマチュアの個人が3DSだけで作った本格ゲーム」なんです。 3DSで「プチコン3号」というプログラミングソフトを使って製作されたゲームが初めて(単品で)商品化されたのが、この「ドウクツジマ」なのです。
6そうだね
プレイ済み
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STiNGER STiNGER8901
「ソフト情報/購入ページ」っていうところを押すと、わかりやすい説明が見られます・・・。 簡単にいうと、洞窟で魔物と戦ったり罠を避けたり仕掛けを解いたりしながら秘宝を求めて探索するアクションゲームです。 私は面白みのないオッさんなのでフォローとかどうでもいいんですが、ご勝手にどうぞ・・・。
4そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
買うてきた。はじまりはじまりー。
19そうだね
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STiNGER STiNGER8901
昼休みに早速買います!
6そうだね
未プレイ
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STiNGER STiNGER8901
こういちィさん まったくですね。今度字が見つからない時はKANJITBLをロードし直そうと女神ハイリアに誓うのでした。
1そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
昨日、すごく間抜けなことをしてました。「自」の字は「耳」の次にあったのですが、そこに手違いで別の字をコピペで上書きしてしまいまして・・・・。この画像が本来のSYS/KANJITBLです。
17そうだね
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STiNGER STiNGER8901
そう言えば私も気になって調べてたことがありました。 一番上のビットが符号と聞いて納得できました。 グラフィック色指定の白(#WHITE)も-1なんですよね。
2そうだね
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STiNGER STiNGER8901
IF A$=="すごーい!" THEN B=B+1 は B=B+(A$=="すごーい!") と書くこともできます。
5そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
「自」をさがせ!レベル99
21そうだね
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プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ホーミングミサイル等を作りたい時に便利なユーザー定義命令・SPPILOTを作りました。 解説コメント・サンプルプログラム付き。 公開キー AEDEV38E
16そうだね
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STiNGER STiNGER8901
画面に直線を引くLINE命令の話かと思った。 来週、eショップでプチコンのプログラミングコンテスト受賞作品「ドウクツジマ」が単独で商品化して300円で配信されます。参考にどうぞ。
5そうだね
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STiNGER STiNGER8901
このソフトは本当にいろんなことが出来るので、まず「何をやりたいか」を教えてもらえると、答えやすいです。
2そうだね
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STiNGER STiNGER8901
作例を作ってみました。スプライトの回転をSPROT関数ではなく配列変数で管理しています。SPROT関数ではスプライトの回転を整数でしか管理できないためです。
1そうだね
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親投稿
STiNGER STiNGER8901
ぽーくさん FORループの制御変数のことですね。配列変数の番号は0から始まります。 例えばDIM X[100]とすると、X[0]からX[99]までの、要素数100の配列変数になるわけです。 そのため頭から通してFORループで回すなら、0で始まって(要素数-1)で終わる必要があるのです。 1から始めると0番目を飛ばしてしまいます。
0そうだね
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