トピック
∞とき∞ peke-peke-pe

LINEについて…

動画で見たんですが、プチコンでLINEができる。と言うのは、本当なんですか?事実であれば、どんなことが出来るか教えてください!!
3そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
HMF gunsofthemy
LINE(ローカル)なら誰かが作っていました。普通に会話が出来ます。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Haru HaruMMLdaisuki
残念ながら...オンラインのLINEアプリはできません... ですが上の方も言うようにローカルでならできると思います
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ほしけん Hosiken
アバガミさんが見た動画はLINEじゃなくてLINE「風」のジョークソフトです 作った方はお遊びで、それっぽい動作を再現しているだけで実用性はないです 「プチコンでLINEができるか」という答えに対しては「できない」となります
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
∞とき∞ peke-peke-pe
お答えしてくれた方々ありがとうございます。出来ない。と言うことはわかりました。ですが、そうなるると[プチコン3号]というゲームは、どのようなゲームになるのですか?
3そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
アルム PetitComMC
プチコン3号は、 ゲームというよりは、ツールです。 BASIC言語を改良した、 SMILEBASICを使って、ゲームを作ることができるソフトです。 ゲームでなくても、作れるものはあります。(簡単なもので言うと、時計、電卓など) 自分で作れなくても、 ネット環境があれば、公開キーで 他の人のゲームで遊べますし、 改造(二次利用)も出来ます。 なので、価格1000円のもとはとれると思います。
5そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ツララ LongIceSword
平たく言うとゲームを作るゲームですね。 アバガミさんは自分でオリジナルの遊びを考えたりはしません? しないタイプの人だったらプチコンで作られた既製のゲームを遊べるだけのプチコンマガジンというソフトも出てますからそっちの方がいいかも。
8そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
画面に直線を引くLINE命令の話かと思った。 来週、eショップでプチコンのプログラミングコンテスト受賞作品「ドウクツジマ」が単独で商品化して300円で配信されます。参考にどうぞ。
5そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
∞とき∞ peke-peke-pe
皆さん、分かりやすい説明ありがとうございました!!おかげさまで、どんな内容なのか良く分かりました!!協力していただいたお礼?なのですが、フォローさせていただきました。
2そうだね
未プレイ