プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまもち Ragnars2015/6/20 17:03それにしてもどこかで見た感が半端ない…。髪色、髪型、目の色のいずれかを変えればいいかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまもち Ragnars2015/06/20 16:58:18元絵をいくらいじってもバランス悪いままなので仮の女の子描いて元絵を修正する方法を取ってみました。女の子のほうで、何か○○が違和感を感じる等があれば指摘していただけると嬉しいです。それにしてもたわわんとしたメロンを描くのは難しいですねぇ…。9そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 20:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまもち Ragnars2015/6/18 18:19WAVSETを使って自分で音源作るとさらにBEEPっぽくなりますよ~0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:25:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまもち Ragnars2015/6/14 23:52そうですねぇ。そんな感じかもしれません。 イメージ的にはフリーのフラッシュゲームによくある感じです。 レベルが3ぐらい上がったら色も変えれるつもりなのでたぶん役立ちそうですね~0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:29:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまもち Ragnars2015/6/14 23:38そしてレベルが5ぐらい上がったらアニメーション機能付けるんだ…。全体的にループ枚数は同じなんだけどスカートがフワッフワッってなるのをやりたい。天使の羽とかオプションも欲しい。 それでそれで自分用に東方キャラのやつを。人形乱舞みたいな嫁衣装を変えられるやつやりたいんだ。蓬莱少女繪の子とかレーベル子とか蓬莱人形ちゃんを着せ替えたい。魔界の住人の子も忘れてないよ。ひまわり妖精とかも欲しいな。 ちょっとこれキリがない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:29:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまもち Ragnars2015/06/14 23:28:08着せ替えゲームが欲しい…5~6頭身ぐらいの女の子で左斜めに向いてるやつ…。欲しい…。グラ作ったら誰かプログラム組んでくれないかなぁ…__(┐「ε:)_7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:29:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまもち Ragnars2015/6/14 20:26既存のMMLを使った方が無難だと思います・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまもち Ragnars2015/6/11 19:47よおこそ。いわずもがなRPGのほうが初心者にはもってこいです。 いつかゲームが公開されるのを楽しみにしてますね~♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまもち Ragnars2015/6/9 16:41ピアノの楽譜をMMLに書き写すというのはどうでしょうか。一番手頃だと思いますよ! 楽譜もMMLも読めるようになると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまもち Ragnars2015/06/07 12:31:01前々から気になってたユーザー定義波形に挑戦。うひゃ~例に書いてある通りにしたらすごい不思議な音に!これでSSG再現目指すぜ!2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:37:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまもち Ragnars2015/06/06 22:49:09原曲のMIDIがあると書くのも楽でいいですよね~♪ 更にPMDがあると音を合わせやすくなってより楽しい♪ ただしドラム、お前だけはわけわからんぜ…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:38:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまもち Ragnars2015/6/6 19:19ああ表示制御で省略・・・ありがとうございます!!! 早速試してみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまもち Ragnars2015/06/06 19:12:58できる人が作ったゲームは画像やプログラムを読み込みする時にいちいち確認ダイアログは出ませんよね? あれはLODOとは違う命令で呼び出してるのですか? 今作ってるMMLにイラストを表示させたいので…。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:38:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまもち Ragnars2015/5/14 22:44ええっと、自作MMLを取り付けるのは私も勉強中です。できますよ!ただちゃんと取り付けるためのプログラミングするみたいです。 あと、たぶんステータスは最初に付けるものなので、設定できるというか設定しないと動きません! 格ゲー頑張ってください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまもち Ragnars2015/5/14 20:14出来ました!ありがとうございます! とりあえず「タイトル」「フロア1」「戦闘」の3つを変えてみました! ただBGMPLEY BGMBTLの所を同じように書き換えると、戦闘曲が流れたまま初期のフロア1のBGMが流れてゲーセン状態…(笑) この辺はまた自分で考えてみます。結局分からずに質問しちゃうかもしれませんが、頑張ってみます。みなさんありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレあまもち Ragnars2015/5/14 19:24…( ° д ° )ファッ?!←いまここ すごく楽しいです!ゲームオーバーの時のコメントが死因によって変わるのがすごいヒントになりますw 毎回驚かされますが、個人的には自機が向こう側を向いたりこちら側を向いたりするのが一番びっくりしました。かわいいです♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまもち Ragnars2015/5/14 19:18あ、いえ、サンプルのダンジョン探検を改造していて、BGMだけ自作MMLに置き換えるというものです。自作MMLはスロット1にまとめて書いてる感じです。それでタイトル曲(A)と戦闘曲(B)を変えようとして、タイトル曲はBGMPLEY 128と書いてるのに何故か後から書いた129の戦闘曲が流れるというやつです。 分かりにくくてすみません…!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまもち Ragnars2015/5/14 18:32ええと、いつも1曲ずつ作ってて、それをそのまま引っ張ってきた感じです。@YEY=A、@AGUREEL=Bって感じです。ちゃんと定義を128と129に分けてるのですが…うむむ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまもち Ragnars2015/05/14 18:05:35自作MMLをBGMにしようとして毎回起こるんですが、最初Aだけ書いたときは問題なく、後からBを入れるとBしか流れず消しても2度とAが流れてくれません…。何か必要なプログラムがあるのですか?教えてくださいおねがいします…。1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 21:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまもち Ragnars2015/05/14 16:28:26通常戦闘曲みたいな、ノリのいい曲ができた! 脱出ゲームホラーゲームみたいな雰囲気の曲ばっかりの中、これだけはわりと明るいw3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:09:01に取得