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あまもち Ragnars
♭3を0にしたやつ。:1をO5にすればたぶん違和感無く明るい感じになります。 ベースとメインとドラムだけでも十分ですね!!(パート増やせないだけ) ちなみにピアノのみにしてもカッコイイですよー
0そうだね
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あまもち Ragnars
QSP?でMML書いてみました!  そうだ自分の作れる分野で書けばいいじゃんってことで。あと1~2行ぐらい書けそうだけど、とりあえずはこれで。 このMMLはアレンジしたりそのまま使ったりしてOKです!短いけどね!
9そうだね
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あまもち Ragnars
皆さんアドバイスありがとうございます! 一通り試して、理解出来たら組み込んでみます!
0そうだね
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プレイ日記
あまもち Ragnars
う~~んプチコンやってると時間とられる~~!! 端までいったら折り返すみたいにやりたかったけど思い付かないのでまた暇な時にやる!
9そうだね
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あまもち Ragnars
スーGRPエディタにもその機能はありまして…でも移動に使うならスマイルツールのほうが楽っぽいですね~
0そうだね
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あまもち Ragnars
自分は、元々自活で書くような内容(どーでもいいものだったりコメント欄で色々書きなぐったり)のものをネタバレで隠してます。隠しやすいお絵かきのほうで。 そういえば本来の目的では使ってませんね…。本当に見せたいものは隠さないので。 この考え方を見ると、むしろ自活みたいなものは隠さないほうがいいのかなん
0そうだね
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あまもち Ragnars
あ行がとても自然になりましたね! はやーすトークロイド第1話…ってことは第2話第3話も…? 個人的には音が切れるのが早すぎて使いづらいところがあるのですが、一生懸命喋ってる感じがしてきて、なんだか可愛いと思いました。
0そうだね
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あまもち Ragnars
このエラーはループのやりすぎによってよく起こりますよ~。 ループの使い過ぎです。同じメロディを使いたいなら {ラベル名=cdefgab}で作って{ラベル名}で呼び出し、といった便利なものがあります。(MMLのヘルプはいろんなこと書いてますよ) ・・・というより、ループを正しく書いてないのが原因ですね。 「始めと終わり」はきちんと囲っておきましょうねー。 蛇足 4行目が@V60になってますが正しくは@0V60。 これは全部:0の楽譜ですね?最初にO2と決めているので、6行以降のオクターブ指定は無くしていいですよ。 MML作曲頑張ってください!
1そうだね
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あまもち Ragnars
るかかさん>>おおおお!上から貼り付ける型の、キャラ別タイプですね。作りにこだわりを感じる! 福笑い方式もいいなぁ。脳内試すリストに書き込んでおこう。 参考にします!わざわざありがとうございます!
0そうだね
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あまもち Ragnars
東方キャラとなると身長も4パターンに分けて作成したいけどとりあえず保留。色変え機能は当面無し。すんごく大変な予感がする。 1ページどんくらいドット絵を詰め込められるか調べて、計算して配置&作成していこう。あとノートに覚えた命令を書き写さなきゃな。 次に作るのはモーション付き着せ替えゲーム(あくまでテスト)だからそこらへんも考えて作らないと。 イメージとしては斜め型のドット絵(64×128)を2倍に表示する形。 背景にも動きが欲しいから適当に木か何かを置くつもり。これは固定プログラムだからちゃんとやるつもり。んーんー夏休み以内に作り上げたいな。
0そうだね
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あまもち Ragnars
とりあえずはノーマルバージョンを作って、その次に色変えバージョン作ろう。あれはわりとめんどい。 そういや作るなら「アリスのコスプレ」も要りますね^^ あと他に何かあったかな?ノーマルバージョン公開した時に要望を受け付けてみようかな。 あと東方好き向け(主に自分)のために東方キャラ着せ替えも作りたい。 この手のやつは紅魔郷から作られるが私は靈異伝から作ってやるぜ。 Win版は後から衣装違いが来て、それも作りたくなるからめんどくさい。 あと旧作キャラの少なさ解消とか・・・・。 今思いついた。初期から色を指定するなら最初から変数に代入してればいいんだ。いや~次のテストで試そ。
0そうだね
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あまもち Ragnars
5枚だと寂しいから間に1枚入れて7枚…さらに間に6枚程入れて厚みを持たせてみるか? 8レイヤーだと1枚ごとに80の定義番号が割り当てられるし、16なら40も割り当てられる。十分かどうかは分からないけどまぁそこは追々。 次に作るときはレイヤーが何枚いるか計算してから割り当てたいな。 てことで次の着せ替えゲームは「永遠に続く道を歩き続ける女の子の服を着せかえるゲーム」みたいなのを作って、公開できたらなと。 バリエーションは「ノーマルワンピ」「メイド服」「スク水」「ナース服」「巫女服」などを考えとこう(ぉぃ すべて脱がせる機能も付けて……あっ通報されるからすべて脱がすと特別仕様のビキニ姿になる、とか言い訳を考えとこう。うん。水着はセーフ。
0そうだね
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あまもち Ragnars
よく考えれば0~511の管理番号があるわけだから512枚のレイヤーがあるわけですよね。まぁZ座標使えば関係ないけど。 あっっもしかして着せ替えゲームだけじゃなくインテリアコーディネートゲームも作れるのでは?? 完全に箱庭型(しかも1面)ですけど3D機能をフル活用してるしこれぞ3DSならでは、って感じ。 ふふふーこういうのはグラフィックの問題だけだからそれをクリアできることが可能な人なら何でもできる!プログラムは単純だから! いやーー実現できる日が楽しみですなーーー
0そうだね
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あまもち Ragnars
そのうちデータを保存する技術を取得できた日にはマイキャラで着せ替えRPGなんて夢じゃないですね。 となると戦闘画面でマイキャラを表示させたいわけだから、どういう構図がいいやら。まぁいいや。 まずは選択肢の統一化。SPページ指定による丸ごとグラ変え可能かどうか(キャラ毎に着せ替えができる)。モーション付けた場合もSPCHRによる変更は可能かどうか(できるならかなりラクになる)。 自分の着せ替えゲームは「定義番号→パーツ」「管理番号→レイヤー」で、SPCHRに依存して作られてるのでなるべくラクして作りたい
0そうだね
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あまもち Ragnars
顔の表情も変えたいけど・・・ひょっとして顔パーツだけ別に作らなイカンのか? 「前髪パーツ」表情パーツ「本体」みたいに挟み込まんとだめかな。 いや、前髪はキャラ毎に固定…いや、キャラ別に表情作るのめんどくさすぎるな。どうかな。コスプレ部分は共通だけど。 あっSPSETした定義番号を変更するとき定義番号は使いまわしできるのかな?それだとすっげーー管理がラクなんだけど。
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あまもち Ragnars
待機モーションは主人公達だけ動くとして、モブは無し…としてみたいけどよく考えたら敵に動きも付けなきゃいけないよなぁ。うーん。 戦闘イメージとしてはロマサガみたいな? というかメインはコスプレだからグラを32×64の2倍にしてみたいのよね。足りるかな?
0そうだね
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あまもち Ragnars
「コスプレで世界を救う――魔法少女RPG『マジックガール☆コスプレイ』」 いやぁ乞うご期待! あと、着せ替えのテストとしてモーションの付いたドット絵のパーツを変える・・・できれば色変えもしてみたいですがどんなモーションにしようかな
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あまもち Ragnars
少女合成音声が作れるなら、これは、キャラクターを喋らせることができますよね? ちょうど女の子が特定の箇所だけでもいいから喋ったらいいなぁと考えていたところなのですよーー!! あと、コスプレによってステータスが変わる魔法少女RPGとか。これは色変えやパーツ別にするにはちとめんどくさいが、コスプレなら問題なし!
1そうだね
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あまもち Ragnars
おー、普段からお世話になってるだけあって使いやすい! 絵はテキトーな女の子だけど、やっぱり誰かがデザインしたキャラのほうが描きやすいなぁ
24そうだね
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あまもち Ragnars
ええーっまじですかーっ!てっきり色々ゲーム作ってるのでプチラーとしての経験値が高いものだとばかり…いや何であれ先輩に変わりない! 便利ですよ~~SPCOLORは便利ですよ~~初めて見た時から使いたかったですからねっ SPCOLORを使った作品、楽しみにしてます(ぉ
0そうだね
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