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あまもち Ragnars
実はGO!もあるけど、TRY OUTを調整しなおしてからいつかまとめて出してみたい。 でもあと2曲か3曲ぐらい詰めたいんだよね。 それまでにどうにか選択メニュー→MML再生ができるようにしたい……。
0そうだね
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ネタバレ
あまもち Ragnars
【BBNEC3QE】 魔導物語よりBREAK THROUGH!をほにゃららら。 暇なときにでも聞いてみてください。 ブレークスルーって調べるまで読めなかったぜ!
11そうだね
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あまもち Ragnars
MIDIみたいな感じになるかと思いきや、そんなこともなく、録音したやつを一時停止→再開みたいな感じ。 実は何でAを押すと動くのかもわかってない。(他人のプログラムからパクっただけ) ので次の目標はBを押して反応させること!
1そうだね
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プレイ日記
あまもち Ragnars
ヤッター!なんかよくわからんけどループできたー!
5そうだね
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返信[83]
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あまもち Ragnars
BAKE_NEKO【74V343RJ】 すみません打ち込んできました( おそらくここのページの最後の部分が抜けてるみたいですね。打ってるときは気付くでしょうからおそらく出力後に何かあったと私はみてます。 いやしかし楽しいもんですね!私もじゃんじゃん作っちゃおうかなあはは()
1そうだね
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あまもち Ragnars
ああ、私の気のせい(なんでかよくある)ということもあるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ! 試しに私も音ツクで打ってみれば分かるかもしれない? ちょっと試してみますね~
1そうだね
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あまもち Ragnars
んん、遅れてすみません。109~110sの間かな?やっぱり8分音符あるいは16分音符のどちらかがひとつ抜けて聞こえるのです。その僅かなズレが後のメロディに影響してます。 まぁサビの最後のほうの繰り返しなので大して気になることもないですが…。多分終わったあとそのまま繋げて無理やりループさせて聞けばズレに気付く、かも、しれない(もしかするとMMLの始まりは揃えられてるかもしれないので分からない) 音ツクだと細かい調整することができないのでその辺はやっぱり直接いじりたくなりますね(^^;
1そうだね
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あまもち Ragnars
早速DLさせていただきました! 業火マントル入ってるのにすごく感動しました…かなり好きなので(嫁のテーマ曲よりも好きとかいう)エネルギー黎明も好きですわぁ…。 色々聞いてみたんですが「月の妖鳥、化猫の幻」の最後の部分、メインのパートかな?途中で何か一つ抜けてズレて聞こえるような…? カナベラルの夢幻少女とか少女神性とかそのうち追加されるの待ってますね! 原曲は西方だけど東方幻想的音楽に入ってるのでセーフ(ぉぃ
1そうだね
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あまもち Ragnars
うおお、なんだかんだいって試してないけどまず先にみなさんありがとうございます! まぁ、うん、あはは…地味に追求していきますね~
0そうだね
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あまもち Ragnars
あ、あとでんぺんさんいつも助言をありがとうございます。 ふむふむ→試してみるに繋がるのですごい助かってます…!
0そうだね
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あまもち Ragnars
どうもFOR~NEXTではなく、SPFANCが正しく機能してないみたい。 SPFANCとラベル先の処理の書き方が合ってないのかもしれない? だってそのまま書いただけだから、ラベルのみ認識されてる状態なのかな? かといってDATAでかこってもみたけどエラーが出ちゃうんだな。 SPFANC 管理番号,@ラベル と書く辺り、ラベル先は管理番号を指定しない動作のみという意味なのだろうか。 それはそれで意味が分からんがこれがコールバック処理というやつ?
0そうだね
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あまもち Ragnars
『現実』 BGMPLAY ":0C:1E:2G :0D:1F:2A :0E:1G:2B" 『理想』 @AAA (略) DATA ":0{A}" DATA ":1{B}" DATA ":2{C}" BGMSETD 128 @AAA BGMPLAY 128 こんな感じで!{A}{B}{C}が同時に演奏するように、処理が出来たらいいなって! (分かりにくい例え)
0そうだね
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あまもち Ragnars
初期数じゃなくて初期値だった…。 これ出来ても同時に他の処理できないんじゃ方法変えるしかないのかな。 現実→その時実行する処理をそれぞれ一つずつ書く。 理想→別々に書いた処理を同時に実行。 あれ、MMLで例えると現実が一行で書くのに対し、理想がDATAで別々の行に書く感じ…あれ?DATAも立派な配列?
0そうだね
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トピック
あまもち Ragnars

FOR~NEXTでうまくループされない

FOR I=0 TO 2 STEP 1 「」 NEXT こう書けば「」の処理をするごとに1カウントされ、2になると終了する…というつもりなのですが、上手いこと動いてくれません。 どこがおかしい…んでしょうね。 ぶっちゃけ『I=0』の部分がよく分からないのですがそれが原因だったりしますか? 初期数?を代入してどうすんだって印象です。
2そうだね
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あまもち Ragnars
おおーん!二人とも詳しい解説とともにありがとうございます! sprite of set ~…つまりスプライトを~の場所にセット(配置・表示)、って感じですかね。まさかの2単語。 道理で移動と一緒にぐぐっても出てこない訳だ…。
0そうだね
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あまもち Ragnars
もはやプチコン関係ないね
0そうだね
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あまもち Ragnars
鳥船遺跡が欲しいんですっっっトロヤ群!の!密林!! 片目のメリーっ!謎の病!んおおおおーーー!
0そうだね
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あまもち Ragnars
お前まだヘカちゃん会ってないじゃん。ドレミーに殺されてるヘタレイージーシューターやん。しかもムラサも倒してないんで?こいしちゃんにも会ってないんで?クリアせな意味ないやんけ。 こんな時は文花帖やろうよ。あっ永も買わなきゃンン
0そうだね
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あまもち Ragnars
はぁぁぁ深を買うべきだよな…神も輝も買うべきだよな…紺は買った。うーーん金がっ!金がっ!
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親投稿
あまもち Ragnars
配列…配列…(まだ踏み込んだことのない領域) VSYNCとはWAITの別バージョンなのですね。 SPFUNC…コールバック?コールバックってなんだ(避けてきたアレ) SPVAR…??内部変数…変数だ… うぐ~VSYNCしかよく分からないぞ…とりあえSPふぁんしーから勉強してみます。 意地でもアニメは避けるッあれは意味が読めない…(←駄目なやつ) アッ魔導MMLって最初心者の時公開したやつ…ドラムが無理やりのやつ…恥ずかしいーーでもあざます!
1そうだね
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