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あまもち Ragnars
ドット絵の移動ですか? 動かしたい絵を範囲選択で囲ってコピー、そして移動した先にAボタンで貼り付け(ペースト)。 これで移動することはできます。 スマイルツールのお絵かきでやるなら移動先の絵をあらかじめ消しておいてください。絵が混ざって面倒なことになります。
1そうだね
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あまもち Ragnars
nobuさん>>カラーの自由変更の仕組みは、 『SPCOLOR 管理番号,RGB(変数R,変数G,変数B)』という式で、 上ボタンを押すと変数が増えて、下ボタンを押すと変数が減る仕組みです! さらに変数に0~255の制限も付けたり。 IF文ばっかで内容は単純なので、nobuさんほどすごい人ならすぐできると思いますよ! でもパーツはグレーにしないと色が出にくいし、最初から色を着ける方法などまだまだ私も模索中です。ぜひ参考にしてください~。 画像みたいな感じのプログラムです。
1そうだね
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あまもち Ragnars
実はプリパラにはまってるのでプリパラみたいな何かを作りたく… ライブなんて無理だしなぁ。やはりバトルか。 となると今度はオトカになるよね。 ・・・・・そもそも着せ替えしてどうやってそのまま動かすんだ・・・・・
0そうだね
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あまもち Ragnars
あれっあれっ今にも動き出しそうな絵だ!? なんだかレベルの高さを見せられたような気が ・・・よく見たらノーパンですか?ノーパンですね?(こら
0そうだね
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あまもち Ragnars
着せ替えゲームはすでに作ってる先輩方がいるけども、私は私がやりたいアバターゲームを探そうかな 例えば、着せているコーデによってステータスが上昇していく育成シミュレーションゲームとか。
0そうだね
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あまもち Ragnars
服着てないと幼女体型だ…。 スカートとか穿かせるときゅっと締まってスタイルよく見えるけどね。 もみあげのうねうねは、元々三つ編みのつもりでしたが無理があってうねうね。今は描き足してるけど最初に作ったのはきもかった。
0そうだね
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お絵かき
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あまもち Ragnars
16そうだね
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あまもち Ragnars
>>MIKIさん ほほー!ざっくり見てきましたが・・・ふむむ。 組み直すときの参考にしてみますね! わざわざULRまで教えてくれてありがとうございます!
0そうだね
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あまもち Ragnars
ドレスは個別に色変えを設定するのがめんどうなもんで、後回しです。 作ってみるとドットの作り込みの甘さが目立ってきますね。 この絵なんかベスト+スカートなんですが、同化してワンピースに。 ちょいちょい修正して、後回しにしてたアクセサリーや靴も作らなきゃなぁ。 あと選択肢部分も。背景も作らないとな。うへぇ
0そうだね
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あまもち Ragnars
やったーーついに着せ替えゲームと呼べるものが出来たぞーーー!! 改善するとこめっちゃあるけど…(操作性とか)。色変え機能作るために変数代入も覚えました。 あー、、これでプチコンで着せ替えゲームを作るという夢が達成されました、、おめでとう。。。
25そうだね
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あまもち Ragnars
コピペいじりコピペいじり……めんどくさいよーー´・д・`
2そうだね
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あまもち Ragnars
プログラミングですか・・・ う~ん・・・SmileBasicの公式ホームページに「SmileBASIC講座」があるので、それを参考にしてみてくださいな。 私もつい最近プログラムを組めたばかりなので、焦らずに、気が向いた時にやるのがおすすめですよ。
2そうだね
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あまもち Ragnars
基本的なこと? 最初から入ってるゲームで遊ぶとか?
2そうだね
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あまもち Ragnars
>>sayさん ワ、ワン!? いやいや、私こそただ描くだけなもんで…( こんなでも良ければ、グラフィックのお手伝いぐらいならできますよー!
0そうだね
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あまもち Ragnars
ちゃんと薄橙色も、ありましてよ~。 モンスタッ娘にご飯を食べさせて色が変化しながら共に過ごしていく、っていうゲーム設定も考えたんですが(でもパクり)変数使うはずなので後回し…。 とりあえずはこれを応用して、今度はパーツそのものを変えてみようかな。
1そうだね
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あまもち Ragnars
でもなー、ENDの欄の空白にカーソルが動けるのは直してないんだよなー。 とりあえず同じラベルに2時間ぐらい戦ってやっと勝てたので。投稿。 苦戦した原因は……どうしても肌の色を変えられなくて、なんと実は1番のIF成立→ラベルを含めてループしてた。IF条件まとめの後にラベルを敷くのを忘れてた。 もうこれでIF条件式とボタンは使えるようになった!ゲーム作れるやった!
0そうだね
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あまもち Ragnars
やった!!でけた!!SPCOLOR見たときからやりたかった!!ただ女の子のパーツの色を変えるだけのやつ。 コマンドは人様のものをパクって改造したものだけど、勉強になりました!ようやくプログラミングのスタート地点に立ったような気がする…w
16そうだね
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あまもち Ragnars
あ、このツールはスーさんの作ったスーGRPエディタというそのツールです。 スイマセン。 ドット絵はシルエットから入ってみると思いのほかうまくいったので、参考にでも!
1そうだね
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あまもち Ragnars
大体ドレミーの服を打ち込もうとした辺りで挫折した。 それにしてもこのツール最高すぎるよ!ものすごい作業しやすい!
17そうだね
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あまもち Ragnars
おんつくとは別で書いたMMLをおんつくで再生したいってことかな? 見るからに法則があるので、それに沿って書き直してみればいけると思うよ。まずはおんつくで作ったデータに書き足していって…。 でも少しでもおかしいと正常に再生されないから、おんつくで打ち直すほうが早いと思うよ。 どちらにせよ楽譜を読めるだけの知識がいると思う。
0そうだね
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