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親投稿
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
If button()==#a then ~[処理]~ button()関数で、押下されているボタンを取得できます。 取得した値をifで比較すればチャチャっとできると思いますよ。
0そうだね
プレイ済み
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
要望: 一次元だけで構わないので DATファイルの中身を読み書き操作できるようにしてほしい!
1そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
ここでわざわざ言うのもなんだが @つばさ☆ もう諦めろ
1そうだね
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プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
バトルの製作に取りかかります。 ハンドルネームに違和感しか感じないので戻しました。 漢字使ったらBANされるしな。
8そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
確かに最初からソースみるって 変人じゃなイカ? そんなわけでどっかにコマンド隠しとこう。
3そうだね
プレイ済み
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
すいません。 パーティー!=NPCっす。ここでは村人とか。 意見を見てるとやはりアレだな。 ソース丸見えのプチコンでは隠しコマンドはすぐばれる。 気が向いたら実装、て感じですね。 ちなみに今回は1人ではなく現段階では3人でプログラム書いてます。
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
DieMatsmot Nintenndo.GOMI

質問。

質問と言っても画像転送云々じゃないっすよ。 自作RPGについてです。 ・隠しコマンド(ボタンを順番に押す系とか)っている? ・NPCって何人ぐらいが適当? ・パーティーメンバーが主人公の動きを追尾するのって必要 ・試作の段階で公開すべき?
4そうだね
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返信[47]
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
はい、皆さんどうもありがとうございます。 私としては、迷惑かけてる方が自分の肩を持っている投稿にしか共感ボタンを押していないところに腹が立ちましたが。 わかったことは残念なことをする人は自覚が無いということですね。 いずれ痛い目にあうことでしょう。 これにて締め切らせていただきます。
8そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
うわぁMiiverseの画像やっぱり劣化してるし
1そうだね
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プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
SPの配置がほぼ完了。 電池残量みたいなゲージは何に使うか決めてない…。
10そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
そしてスクリーンショットを見てBGFILLを思い出した間抜けがいるよ← FORで囲んでBGPUT使ってた...
0そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
いやぁ最初はSPANIMを使ってました。 そのほうがアニメーションが終わる瞬間(SPCHK関数を使う)にバトルを開始できるので...。 しかぁし! 今後を考えるとSPが足りないためBGを使用することに。トホホ。 でもBGを使うとそれだけSPにもかなり余裕は出てくるので 演出を凝ったものにすることも今後できるかも...?
0そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
そういった有効活用をしている人にとっては残念な話ですよね。マイク廃止とかになったら。
7そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
いやSayさんは 私と同様 ゲームで遊ぶ習慣があまりない もしくは プチコンがあるのにゲーム買うなんてもったいないってことなんじゃ。 Sayさんは公開キー知らないはずないよ
0そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
スクリーンショットでは あまり伝わらないな、コレ。
0そうだね
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プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
マップからバトルに切り替わる際、 ただのフェードだと面白くないので ブラインド的な感じを作った。
10そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
なるほど。名前の代わりになるのかぁ... ありがとうございました。
1そうだね
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プレイ日記
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
別スロットの配列を利用する方法ありますか? X=Var ("0:A") で、普通の変数は使えるけど…
5そうだね
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DieMatsmot Nintenndo.GOMI
>TERA(LL)さん マリオがMiiverseでOKなのは著作権が任天堂にあり、Miiverseでの使用を許可しているため。 そしてここでは著作権のことばかり言われているけど、その作品と言うのはハカセ(スマイルブームのあのハカセです)がほぼ全裸で写っているものでした笑。(ほぼ、というのはモザイクが入っていたため。) おそらくスマイルブームはそれをネタとして受け止め、公開キーを発行したままにしているのではないでしょうか。 このように、作品の紹介としてMiiverse上にプレイ画像を投稿するのには、著作権以外にも様々な問題が発生してくるということです。
3そうだね
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親投稿
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
そもそも画像転送のプログラムは私生活を紹介するために作られたプログラムだと思っているのではなかろうか。 プチコンを知らない人に「すごい」と言われたいがために使っていたりしないだろうか。 創作に使われている例より遊びに使われている例のほうが多いのでは?
7そうだね
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