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プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
MMLは0トラックしか使わないって書いてあって困ってたんだけど、BGMSET系命令使ってからBGMPLAY n,…を呼び出すと、0トラック以外でも使えるということに気づいた。 72チャンネル再生できるじゃん。やったぜ。
4そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
今日朝早くにeショップ行ったら3.2.1の更新データだけが見つかった。 チッ、入学式終わってから収穫するぞ!!(今日入学式
5そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
びゅんびゅん。ぴちゅーん。ででーん。 だんまくを飛ばして対戦するゲーム作った。 ローカル通信実験環境がなんと整いました。
7そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
スクショ見れば分かる。 今回の更新では全日本プチコナーが泣いた(と思う)。 MICPOSのミリ秒verが追加された。まずこれだけでちょっ嬉しい。 BGMPAUSE。BGM一時停止。音楽プレイヤー作成者が泣く。 GOFS。GraphicsOFfSet.Wow. 他にも様々。 どんどんプチコンが「ゲームを作るゲーム」から「神ゲーを作る神ゲー」になっていく気がする。
16そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
New3DSでFPS測ったら33000FPSでした。すげえwwwwwwwwww Liquid作成サボってYoutube見ながらマップエディタ作成Now.
8そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
Liquid開発の息抜き。 とある画像を探してたら、2ヵ月前に作ったGRP4が見つかった。これめっちゃ欲しかったんよ。ちょっ嬉しい。 見っけたとき「ウォッww」って叫んだぐらい。 パソコン完璧に壊れた。現在iPadで活動中。
1そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
開発中の「Liquid」。この前もいった気がするけどこの前置きいらないよね。 そんな愚痴(?)はさておき、ソフトウェアキーボードを開発。 簡単に呼び出せる。API。ApplicationなんとかInterface。…だっけ? 変数$=SFKB$(制限文字数,倍率X,倍率Y) Liquid BASICは無理そう(((
3そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
開発中の「Liquid」。タスクマネージャがかなりやっつけになってきた。 そんなことはさておき、コードが初の700行越えそう。 そろそろver0.0(First Step Edition)の完成も目に見えてるので、PCで説明書を作ってます。 実は、WordpressとかwikiwikiとかでLiquid公式ページっぽいの作ろうと考えてる。
3そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
ちょ… BEEP -って打ったらヘルプに載ってないエルァー出てきたw
3そうだね
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開発中の「Liquid」。正直、もうこの前置きいらないと思うようになってきた。 マウス操作を「スライドパッド」と「タッチ」の2つを導入しました。 今のところ、タッチに「ツールチップ」っていう、割り当てられたエリアを長押しすると出てくるよくわがんね機能搭載。 スライドパッドの方にもつけようかな… 最近、日本語を本気で勉強して人工知能でも作ろうかなと考えたり。
2そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
独自開発中のLiquid。さっきリカバリーが完成した。 レジストリ(笑)が追加された。 通常「初期タスク設定。」 仕組みはいたって簡単。配列に数字入ってるだけ。 今は1000個容量を用意してある。 …最近、Liquidベースの「Liquid BASIC」なんてものを開発しようかなと思いつつ、ぼちぼち開発を進めてます。
2そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
開発中の「Liquid OS」。 「Liquid」に名前を改めました。 略して水。Winpowsは窓だよね。 そんなことはさておき、死のレッドスクリーンを作ってしまった。 …スマイルブームsに怒られそうだけどまあいいや
5そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
ラベルが64文字(推定)越えてる名前で定義するとラベル二重定義エラーが出るんだね。 あとGOTOも無視されるぽ
5そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
ラベルって文字列なんだね。
5そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
深刻なバグが…… 画像の「DANGER」プロジェクトの「LIQUID_OS」を実行して、 TESTって入力してまたTESTって入力したあとプログラムの最後に来れるんだけど、そこで止まる… スマイルブームsの解決を待ってます。先に進まないので((自分で原因究明しろ
2そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
Liquid OSのパスワード機能…正直、プチコンじゃマルチユーザー機能なんぞ使わないからコードだけ残して無効化しました。 バージョンうpで有効化すると思う 挫折したとか挫折回避したとかそうじゃなく… いや挫折回避したけど、挫折したからって開発止めるのもやだし…
2そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
Liquid OSのログイン部があとちょいで完成。パスワード認識部をつくらないと…
2そうだね
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トピック
l-oxygen_k KOKO929292

条件式が働かない!

画像中央のFORループの中の2番目のIF。 「!BITCHECK(…)」もちゃんと1を返してるのに、BREAKされない。 一体どうしてなのでしょうか;
0そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
ただの文字列を配列扱いすると1文字だけ取れるんだね。
5そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
プチコンmkll始めてから30行、3号始めてから100行が限界だったのが200行越えるのが普通になった気がする。 …ということは置いといてLiquid OSを開発開始。 今はログイン部を作成中。
7そうだね
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