プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/26 19:11:59ボイスチャットが出来た。 15フレーム遅れて聞こえます。 今は受信機能付けてない。 このコードではつなげて再生だけが出来る。 1フレームだけ遅らせることも出来るけど音量が…9そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 14:14:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/21 08:59:49SAVE "TXT:○○○",【A】 【A】のところって変数じゃなくてただの文字列でも使えるのか…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/19 18:48:29EDITでXSCREEN 4した後にヘルプ呼び出したらバグったw …ちっこいバグなのに結構びっくりした俺はビビりである4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:18:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/16 20:29:41さっき、GSAVEと独自命令でGRP4XYそれぞれ339x339 どっちも物理コードのまま(?)で圧縮性能を試してみた。 ………文字列は配列には勝てないのか…時間は10分掛かるし、なんか膨張してるし… 座標データとかそっちの問題もあったのかなイヤイヤ15文字で影響出るはずない2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/16 20:02:40Windows7でブート中にF8押した先の「診断ツール」的なやつ起動するとき、こんな画面出てきたよね なんてどうでもよくて、暇だから画像を文字列する命令いじくった。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:20:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックl-oxygen_k KOKO9292922016/02/15 19:12:58質問型が一致しないとか何とか…10行目の「IF K==I THEN」で型が一致しないって怒られる… 誰か解決策知りませんか?変数名のケツに%つける手もあるけどなんか違う気がする1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:20:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/06 09:09:32嗚呼…例外ハンドルが欲しい(( 今ランチャー作ってた。 それなりに機能は実装済です。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:27:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/02/05 20:41:16裏で作ってた「Toolpack」を体験版として公開してみる。 まだツールは3つなので「pack」もクソもないけどこの先増やす。絶対。 で増やさないで放置するのがいつものパターン。気をつけないと;1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:27:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/31 07:55:00だいぶGRADATION(自作OS)が完成してきた。 BIOS設定も保存出来るようになったし 起動もなるべく早くしてみた。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:29:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/29 20:51:38自作OSのBIOS作ってる。 …作る意味あるのかな3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:30:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/27 17:51:42初めてQSPが出来た。 やったぜ4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:31:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/26 20:46:20今作ってるOSの試用版が出来た。 ソフト?何それ いや作るけど、アイコンだけ用意してて他全部やっつけだから( また新しいの必ず出すw1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/25 18:49:58画像の指定した範囲を文字列化するよく分からん命令作った。 ■ IMGTOSTR(p1,p2,p3,p4,p5,p6) ■ STRTOIMG p1,p2,p3,p4 の2つ。詳しくはコメントにて。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:32:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/15 20:28:35自作電卓のテスト中。 不具合(というよりは設計ミス)で遊んでたらすごいこと見つけた。 数の範囲を越えるとPRINT等で画像に表示すると「inf」になるんだね。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:37:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922016/01/03 09:02:19内部エラーだってよ(エラコ0 Internal Error) 公開キー:TA5YY3LJ ログイン情報 名前:KOKO0902 パスワード:TESTA2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:44:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックl-oxygen_k KOKO9292922015/12/31 15:01:26質問SPFUNCから呼び出す…SPFUNCで設定したラベルなどを実行するのにどの命令を使うのか教えてください!記憶力あまりないのよ0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:27:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922015/12/23 20:13:33進数変換器はそっちのけでプログラミング言語作ってるよ。 キーボードの「A」タブだけでプログラムが打てるよ。 SmileBASICのだいたいの機能を実装する予定だよ(ローカルも頑張るよ。)。 カウンタ式でめんどいから文字をカウンタに変える機能作るつもりだよ。 オブジェクト指向にするつもりだよ。 詳しくはコメント5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 14:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922015/12/12 20:55:31畑作りゲームっぽいのはそっちのけで2,8,16進数変換機作ったぜ。 今は10進数からしか対応してないが後々2,8,16進数からも変換できるようにするつもり。 作るのはあと16進数だけだが寝るので終わり。 …ん?10から16はただFORMAT$関数使えばいいんじゃね?3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:57:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922015/12/04 18:46:06ひっそり作ってた畑ゲーム。 完成まであとわずか。 Aで耕し→水撒き→種植える→収穫。 上画面は真っ黒。下はSP1つとBG7枚というクソテクスチャ。 これでも一応ソースコード初の500超えだからな!(普通7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:01:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記l-oxygen_k KOKO9292922015/11/28 20:55:20南出弥念2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:05:00に取得