プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/6/6 10:58早速DLしてみました! トントントン と、積み上げていく感じがすごく面白いです。 僕は、ガラスがほしかったので、SPを少し変えさせてもらって、ガラスにしました。 頑張れば、超大作も出来るこの"BOXLAND"すごいです! これからも、頑張ってください! (ちなみにスクショはこのゲームで作った2階建ての家)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/4/1 21:41ようすけさん ありがとうございます!早速行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:21:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/04/01 19:02:34プチコン3号のエイプリルフールネタは、どこで見れますか? 本当に、教えて下さい!お願いします!0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:21:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/03/30 12:29:41【お願い】 最近このコミュで増えていることの対処法を紹介します。 プロフィール用とかの画像は自活に投稿すると、プロフィール用に使えます。 是非、自活を活用してください! (自活とは? "自分の活動"のことです。Miiverseの下の真ん中のニコニコマークのところを押せば入れます。) 7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/03/27 11:07:08凄すぎる… ドット絵のプロもいました… ノミネート作品の公開キーも欲しいですね!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/19 16:35English Version. 英語バージョン2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/18 20:063DSしか持ってない人もいるから、この、プログラムを公開キーにして公開すると、移す手間が省けていいかも…4そうだね プレイ済み2017/11/03 22:51:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/16 22:41Superなbrother感がすっごく出てます(*´ω`*) 著作権は…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ【smileBoom】 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:53:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/9 18:57プチコン初心者講座という、公式のホームページがあります。 そこで、基本のことは学べます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/9 18:12LOAD"GRP4:(使用するファイル名)で、使用できます。 やり方 ① スマイルツールの【お絵かき】を起動します。 ② 使いたいスプライトを作ります。 ③ 好きな名前でセーブをします。 ④ GRP4で保存されます。(BGは、GRP5だ保存されます。) ⑤ プログラムのEDIT画面で、GRP4:(好きな名前) ⑥ RUN(実行)します。 ()はつけません。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/8 17:53しののめてんじゅさん UnicordはE030~E080あたりです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:05:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/8 17:50тмさん その文字はどのように入力したのですか?教えてください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:05:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/03/08 11:29:54DIALOG命令で3DS用だと思われる、文字を発見。21そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:05:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/7 9:20[(MMLを入力)R(音の長さ:4など)] にすると、MMLがループするとき間があきます。 【R】・・・休符の命令 C4が(・)もとの音の長さの場合の対応表です。 R1(・・・・) R2(・・) R4(・) 例えば、 [C4C4R4C4R4C4E4R4G1R4]0 にすると、最後のR4が一拍あけるという命令になります。 ループは無限です。 また、わからないところがあったら質問してください! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:08:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/6 3:45BGMPLAY"[(ここにMMLを入力)](ループ回数指定 省略時は0(無限)) になります。 東方のプログラムをつくっているんですね!頑張ってください! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:08:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/6 2:22最初の画面です! ここでは色々な情報を読み込んでいます。当初は何もなかったのですが、今回、受信ライブラリをつけてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:13:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/5 21:43DIALOG命令を中に入れてしまうと、了解を押した瞬間にSTART・SELECTを押しても、戻れません。(マーク2の時は戻れましたが…)WAIT 1でも入れればなんとかなります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/03/04 19:16:23質問Ver3.0.2とVer3.1.0、どっちが使いやすいですか?僕は、Ver3.0.2の方が使いやすかったです。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:11:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/03/04 19:01:58日本語が多くなったのは気のせいだろうか…1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:11:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/3/4 18:47受信に音声を使うので、ものすごく時間がかかります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:13:26に取得