プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/2/21 13:51☆TAKA☆さん! ありがとうございます! 早速やってみたいと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/02/21 12:19:54質問プチコン3号付属のゲーム[JUMP KUN]のキャラクターを元のサイズ(×2.0から×1.0)に戻し、X:16,Y:32のサイズにするにはどうすれば良いですか? 教えてください!!0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:26:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/02/21 11:47:57質問このキャラクターを縦2倍にして、マリオがキノコとったあとくらいのサイズにするにはどうすればいいですか? 教えてください!2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:26:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/2/20 21:41このゲームのSPデータ・BGデータをなくして、(初期状態)ゲームのデータだけでも欲しい… (これなら著作権に引っ掛かんないし…。無理ですかね…?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/2/7 10:32【イラスト】続き ・首の辺りにある線を薄くする or 消す。 ・服(青色)に日の当たり具合を出すとより一層リアルになります。 【提案】Suggestion ・中学生~高校生:制服 大学生くらい:カジュアルな服装 ・肌の色をもう少し明るくすると綺麗に見えると思います。 このままでもすごくいいイラストです。 公開を楽しみに待っています。 (β版を出すのもいいかもしれません。←自分が早くPlayしたいだけ…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:46:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/2/7 10:24【背景】Back ground ・後ろの背景をグラデーションにする。 具体的に言うと… (クライマックスの場合 全体 今のまま 上部分:今のまま 下部分:明るさを上げる) (プロローグの場合 全体:少しかすれた色にする(昔の記憶…的な。) 上部分:今のまま 下部分:今のまま 【イラスト】illustration ・髪をもう少し、なびかせる。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:46:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/02/07 10:16:11BG(背景)データを作るのですが、皆さんはどのような背景があったらいいと思いますか? 教えてください! コメントしたBGは必ずつくって、10日以内には配布したいと思っています。 たくさんのコメント、お持ちしております。0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:46:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/02/06 19:36:52質問ブチコン大喜利に出展した作品を教えてください! 1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/02/01 10:32:11質問DIALOGで戻り値をいれるにはどうしたらよいのですか? また、 決定を押したら@STARTへループ。 中止を押したらそこで終了する。 みたいなことは出来ますか? これが出来たら完成です! 教えてください。お願いします!0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/01/31 10:38:23プログラムエディターの色を変えるプログラム 公開キー [ND23AEVD] (2月中旬~下旬くらいに新しいカラーの公開キーを出します。)16そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:55:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/1/31 10:29遅くなりました! 公開キー [ND23AEVD] 是非、使ってみてください!2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/01/30 20:17:12東方系のMML持っている人。 公開キーか、MMLの画面写真下さい! 2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:56:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/1/30 16:21これ出たら、絶対買うな… 載せてほしい物 ・プチコン3号製作秘話 →プチコン3号を作る際に大変だったことなど。 ・プチコンに載せる予定だったプログラム・キャラデータ。 ・3DSとNew3DSを比較してみた などが本に載せてもらえたら嬉しいです。 スマイルブームさん。ニンテンドードリームさん。よろしくお願いします!2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/1/29 17:40ランナーさん・ロッド★☆さん、コメントありがとうございます! ランナーさん! 1000mを3秒で走りきるなんて足が早いですね!ちなみに、50m走は何秒ですか?僕は、中1で6.91です。 ロッド★☆さん! 3D風のプログラムすごいですね! New3DSだと、1描画/1フレームでいけるとなると、速度が結構スムーズになりますよね! あぁ、New3DSが欲しいです…(~O~;) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/1/29 15:57文字(フォント)データを改造しました。 0001などのところは、文字と一緒の扱いになっています。なので文字データを改造することによって、色やデザインを変えることができます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:58:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/01/28 19:00:22フォントエディターの色を変えてみた。 5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 23:58:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/1/22 17:01ASAさん ありがとうございます! おかげでできました!! フォローさせていただきます。 あと、もうひとつ質問なんですが、2つ以上のBGMを組み込む際はどうすればよいのでしょうか? 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/01/21 17:29:27クオリティの高いアクションゲームやRPGの公開キーを持ってる方いらっしゃいませんか? 教えてください!3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:07:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/1/21 17:23BGMPLAY NO をBGMPLAY 128やBGMPLAY NO+128などにしてみましたが、再生できなかったり、128しか再生できなかったりと...どうすれば41,42,128,129...と表示させるのにはどうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/01/20 20:53:08質問付属のスマイルツールにオリジナルの曲を入れるにはどうすればいいのですか? 教えてください!!4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得