投稿
MMLについての質問です。 このBGMをループさせるにはどうすれば良いのでしょうか? @LOOPは分かるのですが、どこに入れれば良いのかがわかりませんでした。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
BGMPLAY"[(ここにMMLを入力)](ループ回数指定 省略時は0(無限)) になります。 東方のプログラムをつくっているんですね!頑張ってください!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ありがとうございます! 無事ループさせることが出来ました! ですが、MMLの最初の音と最後の音が重なってしまうので、もしよろしければウン(休み)の入れ方を教えてください!(調べたけどわからなかった…)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
[(MMLを入力)R(音の長さ:4など)] にすると、MMLがループするとき間があきます。 【R】・・・休符の命令 C4が(・)もとの音の長さの場合の対応表です。 R1(・・・・) R2(・・) R4(・) 例えば、 [C4C4R4C4R4C4E4R4G1R4]0 にすると、最後のR4が一拍あけるという命令になります。 ループは無限です。 また、わからないところがあったら質問してください!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ありがとうございます! Rで休符なんですか! MMLって難しいですねww これからも頑張ります!
0そうだね
プレイ済み