投稿
(´・ω・`) kazukun4484
さっき買ったんですけど…何をどうすればいいか全く分かりません…………
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あるま ZERO-CX
僕も最初の内は1000円損したぁぁと思ってたんですが、1000円使ったんだし頑張ろうと思い、徐々に覚えていってます!まだ何も出来ませんが↓落ち込まないでください!!長文失礼しました。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まずはサンプルや他の人が作ったいろんなゲームをダウンロードして遊びましょう 初心者講座を見れば作品のダウンロードの仕方も書いてありますよ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
プチコン初心者講座という、公式のホームページがあります。 そこで、基本のことは学べます。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
3号版 初心者講座もまだまだ 未完成ですので ある程度 プチコン3号が扱えるようになって 簡単なプログラムの作成 or サンプルや他の方の公開プログラムの ちょっとした改造 これが出来るようであれば 前作 プチコンmkⅡ初心者講座を見るのも いいかもしれないです。 (3号とmkⅡで 一部の命令文の使い方が 異なることもあるので 3号でヘルプ見ながら 試す必要ありますが……)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
残念ながら公式のプチコン3号初心者講座はまだプログラムの作り方については全く触れてないしmkII用の講座では初心者だとプチコン3号への置き換えがうまくできないかもしれませんね。 「プチコン3号入門講座」などのキーワードでネット検索すれば初心者向けの講座は見つかると思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
(´・ω・`) kazukun4484
公式見ましたけど…詳しくのってませんでした…
0そうだね
プレイ済み