プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/21 0:14皆さんコメントありがとうございます。 GOTO1つでも色々手段はあるんですね。 どれを選べばいいか迷うくらい多いです。 IF~GOTO文は・・・忘れてました><0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/01/20 23:31:39質問IF~THEN文でラベルへ飛ぶ時ってGOTOがなくても飛べるんですが、 これって省略されているんですか? もしかすると省略できるものが他にもあるのかも?… 初心者だからなおさら気になる… [以下、質問とは関係のない話] それにしても最近は平日や深夜でも投稿がばんばんされていて皆さんアクティブですね! 素晴らしい作品が投稿で埋もれてしまうことが個人的に多いので見つけたら、すかさず[そうだね]を押してチェック、または即メモってDLしていますw4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 00:08:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレうくじー 1221.PPTOT2015/1/20 22:40他の方は別の方に気になっていますが、DLしてみました。 ゲーム開始の@YYにボタンの収得が出来ていません>< あとINPUTで行うからAボタンが[はい]と同じ回答が出来てしまうので、何も入力していない、[はい][いいえ]以外の入力の場合も作った方がいいと思います。 ノベルゲームでファンクションキーを使ってるという点がいいと思いました! 友達にぶん殴られる主人公ェ…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/19 2:59んー皆さんのコメントを見てたらわからなくなってきました。「OR」の考え方とか。 あと、「ll」←これってどこにあるんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/19 0:50成る程。勉強になります。 同時押しに割と興味があったので覚えられて良かったです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/19 0:22オススメできないのはなんでですか? となると自分は知らずに省略してたのか (・ω・:)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:10:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/18 15:21自分は作る気はありませんよ!w ただ新作が出るのをひっそりと期待する層ですから。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/18 2:23わからない人のために説明。 立体ピクロスというのは数字を手がかりにブロックを壊したり、マークしたりして隠れたカタチを完成させる立体パズルゲームです。ブロックを回転させたりもしますね。 仮に作れたとしても公開までは出来るとは思いませんがね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/01/18 02:13:07なんとなく自分が過去にやった中でのDSの面白いソフトないかなぁって思ってたら、あるゲームを思い出した。「立体ピクロス」というゲーム。このゲームに凄いハマったのを思い出した。これをプチコンでやるのは・・・いや、まず自分は無知だから立体なんてなにもわからない。でもマイクラと比べたら、出来ないこともないような気がする。立体デモ(?)とかをupされた方も何人かいましたし。Wi-Fiも終わったし、新作来てほしいですねー・・・って何の話しをしてたんだっけ…8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:11:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/13 22:20これだけでなく、他のプログラムも 見えない、わからないってだけで 多くの人がダウンロードしてるかもしれませんよ。プチコンをやっている人の数自体がわからないので曖昧ですが。僕はやっています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:17:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/11 22:11方法は色々あります。 ですが最終的にゲームを作るとなるとまずは基礎を知る必要がありますね。 「プチコンmkll初心者講座」で検索してみてください。 ソフト内にあるサンプルを通して基本的な命令や知識を学べます。 前作の講座なので3号とは違う所はありますが。 あと、3号の完全ガイドの本が2月に発売するそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/11 10:07下の茶色の部分をどうすればいいのやら・・・さっぱりわかりません。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/10 23:27おかっぺさんを主に答えてくれた 皆様、本当にありがとうございます。 超超超勉強になりました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/10 23:12よく見るとこのジャンケンゲームで使われていました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/10 23:07演算子とかはまだよくわからんのですが、ここのコメントを参考に覚えていきます! ありがとうございます。 わり算の余りという言葉は久しぶりに聞きました。それでなんとなくですが思い出しました。 プチコンをやってなかったら当分聞くことはなかった…かも。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/10 20:57助言ありがとうございます。 命令表は後で確認してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/10 19:57どんな時に使うのかを教えて頂けると嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:23:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/01/10 19:53:52質問「MOD」の使い方を詳しく教えてください。ヘルプにもなかったので訳ありなのは察しています。ずっと前から皆様のプログラムでちらほら見ていたので気になっていました。2そうだね 13返信プレイ済み2017/11/04 00:23:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/10 9:47線を引く命令で適当に調節しました。 これしか方法が思い付かなかった(^o^)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレうくじー 1221.PPTOT2015/1/9 22:03INPUT "はんけいはいくつですか";R A=R*R*3.14 PRINT "えんのめんせきは";A;"です"0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:56に取得