プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/2 2:16いちごの向きが狂うとはこういうことです。 あと、上の質問のプログラムはあれの一画面だけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/02/02 02:12:53質問みかんの座標が変わるにそっていちごがみかんの向きに合わせる・・・みたいなプログラムを作りましたが、いちごが動くと向きが狂ってしまいます。 どうすればいちごとみかん、両方動かしても常に向きが合わせるように出来るのでしょうか?0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:51:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/1 12:35なるほど、ページがどうとかの話しではなくZ座標を変えればよかったんですね。うまく出来ました。ありがとうございます。 GPAGE命令は謎のまま…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/02/01 04:14:11質問BGの前に線を表示したいのですがやり方を教えて下さい。 画面の表示のことの説明書を読みましたが、GPAGEやBGPAGE命令がよくわかりません。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:53:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/1 4:01~自分で描いたキャラを表示するまで~ キャラ作製のページ→Yで移る→SAVEする→LOADする→ダイレクトモードに移る→SAVEする→LOADする 多分この手順でいけば大丈夫です。 (初心者なのでなんともいえない…) ドットならこれのことですね。あっててよかったです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレうくじー 1221.PPTOT2015/2/1 3:51キャラ作製の所でLOADをしたら、次はダイレクトモードにSAVE"GRP4:ロードした名前"としてセーブしましょう。 後は使いたいプログラムにLOAD"GRP4:セーブした名前"とすればキャラが使えます。 ,0を入れるとロード時のダイアログが表示されないので便利です。 上の文がおかしいのと勝手に説明したことはホントにすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/1 3:35ペイントとはスマイルツールのスプライトを作製することやつですか? (違ったらすみません)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/31 23:57ありのまま今起こったことを話すぜ! 『ギャルゲーを作ろうとしてたら いつの間にかホラゲーを作っていた』 何をいってるのかわから(ry0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/31 22:33WHILEを入れるならWENDも入れなくてはいけないです。 あとボタンの入力を受け付ける時はVSYNCやWAIT命令を使いましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/30 18:06こんな感じですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/28 2:10テンポが良くて好きな3、11、41番。 雰囲気的に良くて好きなのが24番。 でもやっぱり一番は映画のエンドロールに流れてきそうな39番です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/27 21:15クッキーさんのプロフに載ってますよ。7KC4X34J0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/27 17:52その画像の右側に EXIT X と書かれているからXボタンを押しても終了できます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/27 0:35もちろん両方どぇす(^ω^)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/25 13:26ありがとうございます。 実際に打ち込んでみますね。 今の所は理解できてる範囲でなにか簡単なアクションゲームを作ってみます。 完全ガイドが発売される頃には色々なことにも挑戦してみたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/25 1:59今の自分はワンパクくんみたいに「わざわざ配列変数使わなくても出来るじゃんこれ!」みたいな気持ちになっております。 自分は命令を覚えている最中ですがなぜこんな命令があるのか?等と時々思うようなこともあります。だから自分は『これこれこういうことでこの命令が必要とされているんだよ』というのを理解しようとしましたがやっぱりそれができませんでした…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/01/25 01:45:37質問・LEN命令、LOG命令の使い方がよくわからないので教えてください。 あと出来れば、 ・LEFT$命令、RIGHT$命令の使い方も教えてください。文字数分の文字を取り出す(?)ことは出来ましたが、用途がわからなければなんの役にもたたないので… 質問が多くてすみません。4そうだね 13返信プレイ済み2017/11/04 00:03:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/25 0:13自分が思いついた辺りだと、 メルビルsの動画の事かな? (違ったらごめんなさい)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:03:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/24 20:04プログラムの保存ならダイレクトモードで SAVE"好きなプログラムの名前" でokです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/1/24 19:54前に自分が投稿したこれと同じような質問の回答が参考になるのでよければ見てください。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:09に取得