プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/28 23:53自分はメモるのがめんどくさくて常に覚える感じですね。 そっちの方がめんどくさいかw1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/28 0:45ペン+利き手じゃない方の親指の爪 ↑自分はこんな感じにやってます。 コレが割とスタンダードだと思います。 New3DSのタッチペンが長さが延ばせないやつで使いづらいと思っていたら、 某太鼓ゲームのペン・・・その手があったか。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/27 23:33完全ガイドなら「冬」に『ニンテンドードリーム』から発売するらしいです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/27 12:53コマンド入力、結果を一つにしたらそれぞれ別の方向にいけました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/27 10:42これだとうまくいくんですけどね・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/27 10:37:27質問あっちむいてホイ的なゲームを作ったのですが、自分の方向とCPUの方向が どうしても同じになります。 どうすればいいのか教えてください。 公開キー A33EVEHE1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:45:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/26 14:42ああ・・・そういえばSPSETだと原点とかいらなかったですね。SPDEFとこんがらがってました。 幅、高さを32にしたら出来ました。 けいさん、教えてくださってありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/26 13:27:43質問マイク機能を使って聞き取った言葉を 文字列変数にしてさらにそれをIF~THENで、限定された文字の場合を作る・・・みたいなのってどうやるんですか?そもそもこんなこと可能ですか?4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:46:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/26 12:46定義番号は必要ないので消して、また 実行したら、 out of reng 0:4・・・みたいなエラーが出てきたり、スプライトが表示されなかったり。・・数値が違うのかな? 原点X、原点Yがよくわかりません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/26 10:40対応遅くてすいません。 エラーはこの画像です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/26 9:19よくわかりませんが走りゲーなら、かなり前に「ひたすら走るゲーム」というゲームが公開されてたので、出来ると思いますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/26 9:14これで実行するとエラーになります・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/26 8:34アトリビュートを8の左右反転にすれば向きが変わるのかな…? とりあえずやってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/26 01:09:08質問スプライトの向きを変えるやり方を教えてください。1そうだね 12返信プレイ済み2017/11/04 00:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレうくじー 1221.PPTOT2014/12/25 17:49DIALOGだけじゃ物足りないので、 ちょっと改造してみました!w2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/24 21:30自分としては過去の質問を見て参考にしてほしいという気持ちはあります。 そうじゃなければ、 なんの為の質問タグなんだと。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/24 21:17PRINT命令は電子説明書の24ページからのBASIC入門を見てください。 「プチコンMKII初心者講座」というサイトも見てください。前作の講座ということで違う所もありますが、こっちの方がわかりやすいです。 覚えたことはどんどん試してみましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/24 20:57プログラムは基本的に、エディットモードで作成し、ダイレクトモードで作成したプログラムを実行をします。 プログラムを実行するにも命令がいて、その命令をRUN命令といいます。 ちなみにプログラムのセーブは、ダイレクトモードで、『SAVE"プログラムの名前"』・・・こんな感じに入力します。ロードの仕方もこれと同じです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2014/12/24 20:43まずはサンプルゲームを遊んでみては?作品を見る→SYSで行けます。 サンプルを一通り遊んだら、PRINT命令等、簡単なことを覚えるといいでしょう。詳しくはプチコン3号の電子説明書で。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:59に取得