プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/14 13:43そうなんですか。 教えていただきありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:58:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/14 2:56>ようすけさん あきとさん 教えていただきありがとうございます。 自分が現在作っているプログラムにあきとさんのサンプルを丸々使わさせていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:58:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/03/13 13:07:04質問一回ランダムで出た数字を再度、ランダムをするときにその数字を除かせることはどうすれば出来るんでしょうか? 要は一度出した数字を重複させない方法が知りたいのです。 この仕組みがわかったら、ビンゴマシンのようなものが作れると思います。 質問がわかりにくくてすいません…3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 22:58:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/4 23:42詳しくは ごまだれ ゼルダ で検索!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/4 23:36ミツウロコww やだなぁミツウロコはこんな色でしたよ? ごまだれ~の方はゼルダの伝説でおなじみのアイテム拾得時になる効果音です。実際に言ってるわけじゃないですけどね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/4 23:16>ヒッグスさん いやいやw 凄いってことはないです。 ヘルプの例を書いてみたら思い付いただけです。 成長とは前に進むこと!~byヒッグス~ 名言、覚えておきます(^^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/4 23:09>おちゃめさん fps!わかる人にはわかる言葉ですね。 私はわからない方の人ですけど。(笑) (たしかn fpsだったら一秒間にn回絵を書き換えるって意味だったような…) 3号になって凄い進化しましたね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/4 22:53>ヒッグスさん わっ凄い。 ランダム描画ってどうやるのか自分にはさっぱりわからないです。 BASICを始めて4ヶ月くらい経ちますが、成長の遅さに自分でもびっくり…。プチコンはまだまだ使いこなせそうにないです(~д~:0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/03/04 21:00:20本日、追加されたGTRI命令を使ってみました。 この命令を使ってポリゴン?が作れるらしいのでこれからそういったプログラムが出てくるのが楽しみです。9そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 23:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/4 20:49残念ですが、公式ガイドブックは 3月20日に延期するそうです…2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿うくじー 1221.PPTOT2015/03/04 16:58:05電子説明書の中に書いてあった命令表が消えたと思ったらヘルプの方に移動してました!1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:11:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/3/4 16:23公式サイトの2.27のお知らせに更新の内容が書いてあるので追加された命令はそこから見ればわかると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/25 0:00立体ピクロス風ですね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:21:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/23 17:41盛り上がってるようなので参加してみました。 「特殊機能の使い手」…XON 「裏切りのX」…XOFF 「世界が書き換えられていく」…LOAD 「思い…出した」…READ うーん…XONが直球すぎた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/21 23:32こしあん*ちゃむ*さん。 pockyさんは某太鼓ゲームや、 街育成ゲームを作成していて、半ば革命を起こしている人ですよ!(ェ1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/15 1:49一回、ダメージをくらうとライフがすぐに減ってしまうので、やられアニメをしてる時に無敵時間を作るといいと思います。 頑張ってください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/14 23:39すいません、B=BUTTONは@1の下に入れてください! ちなみにこの画像ではスプライトが横に動く他に、縦にも動くようになっています。 しかし2つ以上、十字キーを押すとスプライトが動かなくなります。 そこでなぜ動かなくなるのか、どうすれば動くようになるのかは、先ほど言った「プチコンmkll初心者講座」で知ってみてください。 検索すれば出てきますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/14 23:01あ、あとボタンの収得も必要でした。 2、3行の間にB=BUTTON()と入れてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿うくじー 1221.PPTOT2015/2/14 22:58GOTO@ を GOTO@1に直しましょう。 それともうひとつ。 プチコンmkll初心者講座はご存じでしょうか?これを見れば変数、IF文、GOTO命令等の意味がわかるようになります。 mkllというのはこの作品の前作にあたるものです。なので3号とは少し仕様が異なりますので注意してください。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:59に取得