2016/12/30のプチコンBIG コミュニティの投稿

2016/12/29の投稿
2016/12/31の投稿
プレイ日記
たかChi takashi_o
つわけでツール「音楽つくろうぜ!」を利用して作成した童謡の「さくらさくら」でありんす。 文字だけでちまちま打つよりはだんぜんマシです。 ・・・ドラムはないん? (ちなみにそのままだとMENUが呼べないので、ちょっといじりました)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
アリのためにだんごを作って巣に持って帰ってもらうゲームです。すべてのアリが巣に帰るとクリア! 「QD2P1EB3」
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はなげげげ hanage4545
購入して3日目。 ブラックジャックを作ろうと思ったが、敷居が高かったので保留。というわけでサイコロの出目で勝負するゲームを途中まで作ったけれど挫折しかけてしまった。ゲームらしいゲームまではまだまだ遠い・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
…ということです()
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしかず yoshikazu1981
スマイルツールの使い方が分からない。 どっかに説明書あったかな? まさか、ソースコードから解読するしないといけないの!?
3そうだね
プレイ済み
トピック

買おうとおもっていますが…

お金ためて買おうと、思っていますが、プログラミングってむずかしいですか?自分は、マリオみたいなゲームが作ってみたいです。
2そうだね
未プレイ
トピック

これ、難しいよねw

最初に英語とかを打ってゲームを作るんですよね? それとかってチュートリアルありますか?
0そうだね
未プレイ
お絵かき
うなる amon691
1そうだね
未プレイ
トピック

購入しようと思っているのですが、、、

なんか色々とYouTubeとかみても難しそうだなって思います。これってどういうゲームなんですか?
3そうだね
未プレイ
お絵かき
5そうだね
未プレイ
トピック

買おうと思うんだがな…

英語がわからない自分でもこれは出来るかな?コマンドとかも分かんないんだけど大丈夫かなぁ…? 色々わからない自分に色々教えていただければありがたい。 ご協力お願い致します!!m(-_-)m
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
タイトルのロゴ思い付かなくてとりあえずクレーン付けたらわけわかんなくなった・・・(´ω`;
4そうだね
プレイ済み
トピック

MMLと著作権?について教えて下さい

ゲームミュージックを耳コピして遊んでいるのですが、これって完成しても公開はできませんよね すでにyoutubeやニコニコ等に耳コピ投稿されてる音楽ならokだったりしますか? こういうところがまだ知識不足なものなので教えてほしいですm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
プチコンBIG買って見ました!!やり方は3号で習ったから大丈夫です!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Taiki okino99012
買ってみました。 かなり難しそうですが頑張ってみます…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
3DSで作った試作品をダウンロードしてWiiUで作成中... 出来ればBigで追加された命令を活用したい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プレイヤーを縦 横に動かしたいんですが斜めにしか動きません 対処方法を教えてくれませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
改造中のリズミカルおもちつきに、あの風呂が沸いた時に流れる曲を追加してみました。曲が短い上に譜面が簡単すぎるため、単なるネタ曲でしかないですが....
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Taiki okino99012
入門書見ながらやったらクッソワロタwwwwwwww
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
8方向移動のルーチン、かなり短縮できた。
9そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

「スプラッシュ!勇者の冒険」(仮称) 開発プロジェクト #2

こんにちは。閲覧してくださり、感謝致します。 このトピックは、前回3DSコミュに投稿した、 おえかき勇者の冒険開発トピック#1の続きになります。 詳しい内容は僕の投稿からご覧ください。 変更点 ・解像度が違うので、前回要求したスプライトは必要ありません。 ・技量が上がったため、1画面を変更して、スクロールありにします。 ・名前を変更します。 以上です。
2そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンっておもろいの?(/・ω・\ )

タイトルの通りです。 あと、このげーむの面白さなども教えていただければ教えて下さい。m(_ _)m
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
毛筆っぽい線が描けるお絵かきソフト「簡易毛筆 for U」です。 独自の手法によって入り抜きも表現が可能です。 お正月にはこのソフトを使った書き初め大会を開催予定なのでお楽しみに!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
あまり動かない人たちに捧ぐ「走る」プログラム キーは画像にあります。 ※WiiリモコンプラスもしくはWiiリモコン+モーションプラスが「2本」必要です。 ・・・これ完全にWii○it...
9そうだね
プレイ済み