トピック

このゲームの良さについて!!

私は中1なのですが、プログラミングを勉強したいと考えています。このソフトはプログラミングの勉強用に使えるのかということと、どのような使い方があるのか、楽しめるのかについて教えて下さい!!
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
はる HARUHI-0913
この投稿の真下に似たようなトピックがあるので参考にして下さい。
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
プログラミングとは、ある解決したい課題があるときに、その課題を解決する手順(=アルゴリズム)をコンピューターに登録する作業のことです。つまり、プログラミングをする上で最も重要なのは、アルゴリズムを構成する力を養うことです。プログラミングの勉強用にどのソフトを使うべきかは、あまり重要ではなく、ゆえにプチコンBIGは、他のプログラミングソフト同様、プログラム勉強用に十分使えると言えます。 楽しめるかどうかについて、ですが、プログラミングの腕次第で、WiiUで自由自在に絵を表示したり動かしたり、音楽を演奏したりできるのですから、楽しめないわけはありません。と言うか、ハマると楽し過ぎてやめられなくなると思います。 使い方については、ゲーム制作が主になるとは思いますが、英単語記憶プログラム、好きな子との相性判断プログラム、株価予測プログラム、などなど、当人の解決したい課題次第です。
3そうだね
未プレイ