2017/10/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/04の投稿
2017/10/06の投稿
トピック
HIROα hiroyuki-h4172

大きなマップが作りたい

x100,y50、くらいのマップを作りたいのですが、最初からついているツールはx50までしかないので何かいいツールがあれば教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
SFNTフォントライブラリー(公開キー【RWEEXSD】)を、nobuさんが2つ前の投稿で詳しく紹介してくれています。スクリーンショット付きで、非常にわかりやすくまとめて下さっているので、皆さんもぜひ見てみて下さいね^^ そして、ここでは、nobuさんの投稿にも関連して、フォントライブラリーの使い方や注意点について、お話ししたいと思います。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ソフト内から講座データやシステムソフトのアップデートができるように構想中。 これで急な仕様変更だとか新機能追加でも安心!!
13そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
やまりん yamarinAJHS

ゆうしゃの冒険 コース共有コーナー!

MGウッディーさんが作った画期的なマリオ風のゲーム「ゆうしゃの冒険」で作ったコースをコメントして、皆で共有しよう! ※MGウッディーさんには許可をもらっています。※ 最新バージョンの公開キー ======================== 4DXJAEL3 ======================== コースの投稿方法 まず、ゆうしゃの冒険をダウンロードして、コースを作る。 次にコースを保存し、SELECTを押してプログラム選択画面に戻り、自分のコースのプログラムを探す。 そのコースをアップロードして、公開キーを発行し、発行された公開キーをここにコメントしよう!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
[物理エンジン制作記録]#1 いきなり始まりましたこの企画は、 物理エンジンをのんびり作っていく、 私の進捗や仕様を載せる企画です。 ーーー進捗や仕様ーーー *物理エンジンだと角が何個ある物体が 出るか分からないので、 角座標XY(普通の座標XYと別にある)を、 文字列変数で扱うことにしました。 *現在の物体のパラメーターは、 角座標XY、重さXY、普通の座標XY、 速度XY、角度、角度の速度 です。 *物体はDATAでSET出来るようにしました。 *当たり判定が遅くならないように物体の角座標XYから短形を出すプログラムを書いた。(画像参照) *その他色々ありますが省略
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきSPb ver.2.2のチートを使ってみました!(一般公開なし) このチートは悪魔ろんさんが作ったものです。 使い方などは悪魔ろん氏の投稿にあります。 個人用に白猫きゃらめるを入れようかな? 次のverは遅くなりそう!
1そうだね
プレイ済み
トピック
よにま coe2007

ツールってなんですか?

よく「ツールを無料ダウンロード」などありますけど、ツールってなんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
学生さんに大人気! 出席番号から日付を使って指名される危険日が出るツール! 当てられる日を知っておけば安心だね!!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問、 太鼓の達人譜面は丸コピして公開してもOKですか? また、ナムコオリジナルの曲も同じく。(例えば!!!カオスタイム!!!とかドンカマ2000)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu31415 myu31415
スクリーンショットをサブマシンでとっちゃったので、サブアカウントで投稿:) 旧3DSでどの程度太いペン作れるかなテスト。旧3DSは遅いなぁ…。 【ENYP9P】 DB_BRUSH4.PRG が実行ファイルです。PP_BRUSH4.PRG と DB_BRUSH4.PPP は開発用のものです(後述します) 操作方法 ↑↓...サイズ(=直径pixel数)変更(L/Rで高速) ←→...アルファ値変更(L/Rで高速) A/B...色変更(黒/白), L/R押しながらでDecay変更 Y...クリア X...終了 Decayは縁をぼかすピクセル数ですが、あまり変更することを想定してません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の新情報をお伝えします!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
標準のフォントを使わなくなってしまうと、知らなくても良い命令かもしれませんけど、初心者は一応知っておいたほうが良いと思う「文字の大きさを変える命令」です!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル追加パック更新。 2機種追加
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オンラインゲームにハマってしまい、ゲームランドの更新作業を放置していたので急いで作成…ミーバース終了までには公開予定です。作りおきしていたゲームもいくつかあるので、ミーバース終了までには収録予定です。さて、ゲームランドのメインメニューで利用できた一部機能をひとつにまとめて、『ゲームランドメニュー』という物を新たに作りました。今までの機能と一部ツール、日付時刻の表示、ゲームランドの終了等がここからできるようにする予定です。
9そうだね
プレイ済み