プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
[物理エンジン制作記録]#1 いきなり始まりましたこの企画は、 物理エンジンをのんびり作っていく、 私の進捗や仕様を載せる企画です。 ーーー進捗や仕様ーーー *物理エンジンだと角が何個ある物体が 出るか分からないので、 角座標XY(普通の座標XYと別にある)を、 文字列変数で扱うことにしました。 *現在の物体のパラメーターは、 角座標XY、重さXY、普通の座標XY、 速度XY、角度、角度の速度 です。 *物体はDATAでSET出来るようにしました。 *当たり判定が遅くならないように物体の角座標XYから短形を出すプログラムを書いた。(画像参照) *その他色々ありますが省略
17そうだね
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ツララ LongIceSword
空気抵抗は考えない設定だと単純に、重心と、物体同士が衝突した点と重心からの方向の傾きによるベクトルが働く向きの計算が必要になるのかな? 難しい難しい言うだけじゃなくてちゃんと考えてるんですね。 せいやさんのトピックに支援表明の報告入れておいた方がいいんじゃないです?
0そうだね
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