プレイ日記
質問、 太鼓の達人譜面は丸コピして公開してもOKですか? また、ナムコオリジナルの曲も同じく。(例えば!!!カオスタイム!!!とかドンカマ2000)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
ダメです。 まあ、消されることはよっぽどありませんが....
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
きめぇもち ba-daxtuku
著作権で検索!検索ぅううう!!!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ツララ LongIceSword
何で丸コピだけで留まらずに公開までしたいんです? 自分じゃあデータ作れない人から「ありがとう」とか言って欲しいんです? 承認欲求を満たしたいんなら、もっと身近な人達との関係を大事にして困り事を察して力になってあげるようにしたらいいんじゃないです? その方が本名や住んでる場所も分からない人にありがたがられるよりもっと充足すると思いますよ。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
↑ごもっともな意見です。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ツララ LongIceSword
勘違いして欲しく無いんですけど、丸コピした後にアレンジを加えて、アレンジ部分を強調するためにコピー元にした曲の名前を出すっていうのなら全然有りだと個人的には思ったりしてますん。 むしろ隠してない方が自分の判断で公開した責任はちゃんと被りますっていう姿勢が見て取れて、共感して擁護してくれる人が現れる可能性があるかも。 これはレトロゲームを元ネタにアレンジを加えたゲームを公開してる人にも言えると思うんですよね。 別に伏せ字にする必要は無いんじゃないかと。 タイトルを手がかりに調べればどういうゲームなのか分かりますし、評価したいと思った時により正確な評価をしてあげれるっていうメリットも生まれますし。
4そうだね
プレイ済み