プレイ日記
投稿数が800になったら記念に何か作ろうと思っていましたが、確認すると、いつの間にか805に…しまいにはミーバース終了ということになったので、今から作っても間に合いそうもなく結局あきらめることに…さて、自分は3DSのミーバースが始まってから今まで続けていてとても楽しんでおりましたが、まさか終了するとは思っていなかったので、とてもショックでした。プチコン3号も配信直後から始めて少しずつプログラミングにも慣れてきました。ミーバースではプチコン3号以外にも様々な投稿をしておりますが、プチコン3号の作品公開にもよく使っていたので、終了のお知らせが3DSのおしらせリストに届いた時は、ショックのあまり、言葉も出ませんでした。プチコン3号ではゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』や、様々なゲームやツールを作ってきましたが、このようなことで終了することになるとは思ってもいませんでした。(コメントに続きます。)
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
文字数上限の為、続きはコメントに載せます。 ミーバースではゲームに関する話をしたり、アドバイスや協力を貰ったり、とても楽しめるところでした。自分がプチコン3号を始めた頃も、わからないことが多く、他の方からアドバイスを貰ったり、中には作ってもらったり、『ゲームランド』を作りはじめてからは他の方のゲームを提供してもらったりと、様々なことがありました。そして11月8日にそのミーバースが終了することになり、気軽にアドバイスや協力をしたり、作品公開もできなくなります。とはいえまだ1か月程期間が残っていますので、それまでミーバースを楽しみたいと思います。また、それまでにゲームランドも何回か更新しようと思っています。そして今までフォロワーの方々、コメントをくれた方々、共感してくださった方々、ゲームをプレイしていただいた方々、本当にありがとうございました。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ψRichardαs Richardscratcher
Key?
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
ゆうま miyamayuma
公開キーを教えてください!! お願いします
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
プレイ日記にゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』のキーが載っていますので、そちらをご確認ください。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ゆうま miyamayuma
プレイ日記を探してBXEE2384 を打ったのですが公開されていないみたいなのですが・・・ あと最新のやつだと前のが無いとかでダメでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
お手数をおかけしますが、ファイルは3つで1つになりますので、表示されている3つのキーを全てダウンロードしてから、『GAMLND』のフォルダに他のファイルを全てコピーしてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ゆうま miyamayuma
すみませんが コピーの仕方を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ファイル管理のコピーを押してコピー元でGAMLNDPLAS-(数字)のフォルダを選択してください。その後ファイル選択画面で全てのファイルにチェックを入れてください。決定すると、コピー先選択画面が表示されますので、GAMLNDのフォルダを選択してコピーをしてください。同じようにGAMLND PLAS-M2の全てのファイルをGAMLNDのフォルダにコピーしてください。
0そうだね
プレイ済み