プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中745Lll<3 amakoprg2017/09/22 23:58:06協力PTGフォーマットの新仕様の提案PTGフォーマットはシンプルで扱いやすく、比較的高速なのでプログラムへの組み込みなどで便利だと考えているのですが、今回それを更に高速化したフォーマットを提案したいと思います5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿745Lll<3 amakoprg2017/9/23 0:01ベンチマークです 参考実装の公開キー:BZ5N43DJ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿れい rei-nntnd2017/9/23 1:30どういう新フォーマットなの0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿745Lll<3 amakoprg2017/9/23 22:51aryopで高速に展開できるようにするために、画像配列を二分割し、前半を上位16bitに、後半を下位16bitに格納しています0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2017/9/24 4:06あー。 なるほど。 物理色は16bitだからGSAVEはだと上位16bitが入ってなくて、 PTGはそこを「隣のピクセル」で詰めてるけど、 「隣」ではなく「後半」を詰めることでaryopで扱いやすくしたと。 説明ほしいなぁ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562017/9/27 21:29256とか16パレット使えるといいな0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぶーちゃん luke-pokesuki2017/10/7 14:56おお!すごい!衝撃のはやさです!! PTGの高速化は『PTB+』を作っている時に 何度か試作してみたりしていたのですが、自分の技術が足りなくて諦めていました もしよろしかったら『PTB+』の最新版にプログラムを組み込ませて頂いてもよろしいですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぶーちゃん luke-pokesuki2017/10/22 10:31745Lll<3さん、ありがとうございます! 来週には作品を公開できるように頑張ります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:56に取得