プレイ日記
RogueCloneを開発しようと思ったが、プチコン3号公式にnROGUEと言う類似品を発見してしまう。 オンラインマニュアル何処?
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
知っていてあえて 自分での移植に挑戦しようとしているのかと。 オンラインマニュアル? それは ねこはちさんの作品なので ユーザ検索すればそれに関する投稿がみつかると思います。 ちなみにnRogueは英語版もリリースされていたかと。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
きめぇもち ba-daxtuku
それは公式作品ではなくねこはちさんの作った作品ですよ。クオリティが高くて公式のようですが
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まあ開発方針としてはRogueCloneをベースに個人的な不満要素を一寸だけ修正ですが。 ・盲目、幻覚状態の持続ターンを1/10に ・魔法のミサイルの杖の攻撃力を武器ではなくレベル依存に ・馬鹿なモンスターのAIの改善 ・小鬼→ホブゴブリンなど各種固有名詞の一般化 程度です。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
本音を言うとC言語のプログラムを何処までプチコン3号に移植出来るかの挑戦なんですけどね。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
rogue clone のソースからの移植だとすると確か画面出力はtty制御だったかと。 単純なprintf()ではなく、ターミナルシーケンス(termcapを使っていた記憶が)を使って画面表示をしていたかと。 画面表示周りを先に代替方法で移植しないとダメな予感。 頑張ってください。 個人的にはrog-o-maticの移植をしてみたいけどその辺りがネックに^^;
1そうだね
プレイ済み