プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記きょうふのひと bordersign2017/08/12 18:23:36RogueCloneを開発しようと思ったが、プチコン3号公式にnROGUEと言う類似品を発見してしまう。 オンラインマニュアル何処?6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:11:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレGodot orz_1272017/8/12 20:55知っていてあえて 自分での移植に挑戦しようとしているのかと。 オンラインマニュアル? それは ねこはちさんの作品なので ユーザ検索すればそれに関する投稿がみつかると思います。 ちなみにnRogueは英語版もリリースされていたかと。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿きめぇもち ba-daxtuku2017/8/12 22:13それは公式作品ではなくねこはちさんの作った作品ですよ。クオリティが高くて公式のようですが2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿きょうふのひと bordersign2017/8/12 22:48まあ開発方針としてはRogueCloneをベースに個人的な不満要素を一寸だけ修正ですが。 ・盲目、幻覚状態の持続ターンを1/10に ・魔法のミサイルの杖の攻撃力を武器ではなくレベル依存に ・馬鹿なモンスターのAIの改善 ・小鬼→ホブゴブリンなど各種固有名詞の一般化 程度です。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿きょうふのひと bordersign2017/8/12 22:55本音を言うとC言語のプログラムを何処までプチコン3号に移植出来るかの挑戦なんですけどね。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272017/8/13 7:57rogue clone のソースからの移植だとすると確か画面出力はtty制御だったかと。 単純なprintf()ではなく、ターミナルシーケンス(termcapを使っていた記憶が)を使って画面表示をしていたかと。 画面表示周りを先に代替方法で移植しないとダメな予感。 頑張ってください。 個人的にはrog-o-maticの移植をしてみたいけどその辺りがネックに^^; 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:29に取得