トピック

3bsの画面に……

画面にマップ等を表示?させたいので すがわかりません。 ネットで調べてもイマイチわからなかった…
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HMF gunsofthemy
3DSならBGを使うことをオススメします。ネットで「プチコン3号 BG」と調べると、BG等の命令・機能などを調べれます。まずはそこから行きましょう。 実験もいいと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キルル2 kiruru2
BGPUTという命令があります。 これは画面の好きな位置にBGを配置できる命令です。 あわせて覚えておくと良いのがBGFILLです。こちらは、指定した領域を同じBGで埋めてくれます。 使い方 BGPUT レイヤー、X座標、Y座標、マップチップの番号 BGFILL レイヤー、X、Y、X、Y、番号 座標には範囲が決められていて、X座標は0~24、Y座標は0~14です。越えるとエラーになります。 これは、BGSCREENで変更できます。その際、指定したX*Yが128*127を越えたらエラーになります。 マップチップの番号は、スマイルボタンから確認できます。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
BGPUT や BGFILL以外の バックグラウンド系命令で どんなことが出来るかは SYSプロジェクトにある サンプルプログラムを 実行したほうが 早いかもです。 (ファイル名忘れた……)
1そうだね
プレイ済み