プレイ日記
クレラ kuroms
自分の書いたプログラムが動くのって感動するなぁ
24そうだね
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クレラ kuroms
因みにプログラム こっから敵作って弾つくってゲームっぽくしたい
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
AAやBBではなくXやYにした方が分かりやすいですよ
0そうだね
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ジャム BA1AOHI3
この画像ほどは要らないですが、少しプログラムの説明を入れとくとエラーしたとき分かりやすいですよ。
1そうだね
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クレラ kuroms
コメントありがとうございます いろいろ改良加えてみます 弾出したりってどうすればいいですかね?
1そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
配列変数が必要ですね DIMやVARで定義します 例えば EMAX=10 DIM ENX[EMAX]'敵のX座標[敵の最大数-1] DIM ENY[EMAX]'敵のY座標[敵の最大数-1] こういう感じで配列を定義します スプライトを使った方がいいですよ 自分でも敵の処理が苦手ですがw 長文失礼しました
0そうだね
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ジャム BA1AOHI3
SEKI22さんが敵についてコメントしているので、僕は自分の弾について画像を見ればわかると思いますがざっくり言うとフラグを使うといいです。
1そうだね
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ジャム BA1AOHI3
画像の12行目の説明を間違えてしまいました。正しくはAを押すと条件に当てはまらなくそのままプログラムが進み弾を打ちます。
1そうだね
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クレラ kuroms
何が書いてあるか初めて間もない僕にはムリだー 分かりやすくプログラムを書いていただきありがとうございます まだわからない言葉があるので解読してみます
3そうだね
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だにえる haru2016nen
僕が移動のプログラム組むとこうなる。 中級者以上向けだけど。
1そうだね
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ジャム BA1AOHI3
クレラさん避けゲーを作って見ました。参考になれば幸いです。そのほかにも暇潰しに作ったプログラムもあります。
1そうだね
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クレラ kuroms
>>ジャムs プログラムを作っていただきありがとうございます このプログラムを見てこれから頑張っていきます
2そうだね
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クレラ kuroms
一応ゲーム(?)が出来たので報告 キーは NKQ3AEK3 まぁバグがまだあるんですけどね…
2そうだね
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ジャム BA1AOHI3
すいません。今さらですが勝手に手を加えました。目に入った要らないものを消して見ました。
0そうだね
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クレラ kuroms
ありがとうございます! やってみます!
0そうだね
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