2017/07/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/21の投稿
2017/07/23の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
洞窟側から戻る様のマップ切り替えを作った!(マップ端の切り替えは削除) やる気いまひとつ…
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
3そうだね
プレイ済み
トピック
さんりょー Yoshi-Lupin0622

経過時間計算について

経過時間、もしくは残時間を計算するプログラムを組んでいるのですが、どうも誤った値を出してしまいます…。 何が原因なのか分かる方が居たらコメントを頂けると幸いです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Wii Uじゃなく3DSに (ネタ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
自動追加されないんですがねぇ…。
4そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第10回プチ宝くじ

参加方法はコメントor共感です しめきりは明日の午後9時までです たくさんの参加をお待ちしています
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ありり、間違えてますね。 コレ。 「… heroes」ですね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPGにて12才未満の人には適していない場面が没データ上にあった事に今更気がついた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
Smaash!!多発という深刻な問題点が
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーパーキノコ 8COLOR4BIT4LAYERへ改造中 4枚のレイヤー毎に8色素なので 合計32色素使えるのですが 動作が重く全画面の更新に時間が掛かってしまいます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
BEEP 107がRPGのバトルフェーダーに向きすぎていると思うのにBEEP 107がバトルフェーダーに使われているRPGはセッキーRPG、PetitTopia、PETITGAMEだけかもしれない
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
フォントエディターを更新しました! 色の反転が使えるようになりました! 【公開キー:RRRX3KHV】
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
そひ ladixsofiya
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
プチコンでCSVファイルを表示するプログラムを作りました! 【公開キー:DQEAEND】 ※画像は時刻表をCSVファイルに落として表示したものです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
塾の休み時間にsinさんと作った疑似筆圧ペンです。面白い。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
[ALPHA OS Xi]要望募集中です。 これからかなり忙しくなりますが、出来る限り対応いたします。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
【近況報告】お久しぶりです。3DSが力ついたので、辛かったです。引き続き、バトルパートの作成です。SSを見てもらうとわかりますが、まだまだです。計算式も考えてないし…ドウシヨ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´・ω・`)ゝあれ?
4そうだね
プレイ済み
トピック
$†υp!Ð sana-sana-3d

質問

私アホなんですけどどうやったらプログラミング上達しますか? 改造(?)とかしたほうがいいんですか? PRINTやWAITくらいしか打てない…(これくらいしかまともに覚えてない)プログラミング技術は中学生以下なんですけども…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
var()使って、ラベル先のデータを型を問わずに一括読み込みできる関数作っといた 前に上げたと思うCOPYを使ったやつは早いけど型が限られるからゲームのキャラシートに使うにはこっちがいい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つやつやヘア。プチコン楽しいです。
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
木樹気期記器着機季騎奇基木木木木木!!!! 木を書きました。すうさんのPICSーLIMITEDを使いました。 下書きは鉛筆、塗りは水彩で描きました。 10分ぐらいかかりました。 何か気になる所があったら教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
プチコンでフォント製造ツールを作ってみた! 我ながら美しぃデザイン…大きくて潰れの少ない文字はRPGにうってつけですのでみなさんもフォント専用の管理ツールを作ってみては。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ビキニ・スポーツ・ポンチン♪ (*´∀`)特に意味ぁないですぅ~♪ (*`∀´)[] カーッ!うっめぇ! (´Д`;)キッツい…カーイキソ…(鴉感)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プーチの伝説V1を公開しました。 V1の機能 ・プレイヤーの移動 です。 V3まで公開して、完成版を公開します。 「V」がついているデータは、全てお試し版です。 「V」がKになっているのが、完成版です。 卍楽しみにしててください。卍
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
らくがき #(「・・)」
3そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

ピンボールについて

ピンボールはどのように作ればいいですか?ボールの動きをどのようにプログラミングすればいいのか見当すらつきません。まぁ三角関数は絶対いるとはおもいますけど...
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
久しぶりの画像転送
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGを倍率上げると、スプライトと移動量がズレルのを知らなくて、二時間くらいもがいた私です。 BGCOOLDとか使えば問題なかったかな? とりあえず2×2にしてそのままだが。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
しょぼんのアクション
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プロフィール画像がひどかったので、 少しはプチコン感を出そうかと… ※お久しぶりです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽるてみ masakimira
暇潰し
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
けんしのあに OOHATAJAPAN
何がおかしいの(半ギレ) 他と何か違う訳じゃないと思うんだけどなぁ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
今週のポロンイラストです。ついに通常形式のポロ生が終わってしまいました。実感が湧きません。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
てきとぉにらくがき。 唇の描き方見直してみっかな…とか 思って描いたけど…ンンンンンンッ!!! 画面が小せぇァアァアァアッ!!! (;´ω`)明日絵描けるかなぁ…
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
6そうだね
プレイ済み