2017/07/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/22の投稿
2017/07/24の投稿
プレイ日記
うらさみ urasami
『弾幕音遊戯』ver1.10 公開です!    「混沌ヲ越エシurasamiヲ神聖ナル調律主トシテ讃エヨ・・・」    公開キー「R3D4EK8E」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キーRBL4EKKE 25年前、某雑誌にの木内ヤスシさんが投稿されたキュウリを輪切りにするワンキーゲーム「キュウリだ!!」もモチーフにしたゲームを作成しました。 不具合出したので修正ついでに、切る帯を単純に白から元ネタリスペクなキュウリぽくしました。まぁ 異常に長いですけど。 ゲーム内容は前回と大差ないです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
久しぶりの投稿ですね。初めましての方多いと思います。 ではでは本題、新しく買ったSDカードに新しくプチコン入れました~!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
白黒圧縮ソフト作ってるんだけどなんでや……
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
WINDOWWWも通信できるようにしています。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷれこ berupero
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
二色grp圧縮命令できました。 このgrpだと約25/1の圧縮が可能です。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー【4KY5AEWD】 2日がかりで キャラクターを一人 追加したのよねー♪ あと二枠あるけど もー疲れてきたよ。リオレウス。 午後は何しようかしら??? 絵日記かドリルか。 観察日記かしらね。
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
予習してこれかぁ… dsでの腕なまってるかも…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
稀に出る手牌管理番号がズレるバグが強い((´одо` ;;)) 倒せない………。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8COLOR4BIT4LAYER 1.3 公開キー "E3X84X9S" どうぶつの森シリーズに登場する 喫茶"ハトの巣"の店主 マスターを初描きしてまみした。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キムKEN kenken0309
質問があります。GRP0って何に使うんでしょうか?また使い方も教えてくださると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
プチコンで投稿されたゲーム・プログラムの年齢制限の審査を始めようと思う その名も『SKCHK』 制限レベルは6+,10+,12+,15+,18+
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
すみません間違えました。本当の公開キーはこっちです。 【ZEL4EKKE】 お手数かけますが、ダウンロードし直して貰えると嬉しいです!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
音符落ツ2 制作記 #4 難易度選択画面を 曲ごとのイラスト+難易度選択に 変更しました。 次回からは演奏画面の ノーツ処理に移りたいと思います。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
とりあえず久々にプチコンひらいて テラリアみたいなやつ作ってる
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記128ページ目] ぶったいリストの処理作成がだいぶ進みました。リストの項目表示位置の操作処理、項目のサムネイル描画処理とテキスト描画処理、リストの項目選択処理などを作成しました。
15そうだね
プレイ済み
トピック
DanishDash eitaro1129

質問。プチコン初心者だから。質問

初心者なので、簡単な物を作りたい。 それは、「0」と「1」を2分1の確率でランダムに発生して、それを、 横線グラフにするゲーム(は?)を作りたいんだけど…途中しか分からん。 協力してくれ。簡単(だと思う)だから
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「デモ・ゲーム集 7月下旬更新版」公開キー →【ZDD4E38V】 ▼収録内容は前回とほぼ一緒ですが、新たに7並べを追加しました。
10そうだね
プレイ済み
トピック
キムKEN kenken0309

作曲で楽器を変えるには…

いま作曲をしてるんですけど、楽器をピアノから違う楽器に変えたいのですがどういう命令を打ち込むのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はい、こんにちは       プーチの伝説ですが、都合上キャラを変更することにしました。ゴメンネ… ○←1ここ ○←2ここ ↑上のキャラを1ここと2ここを上のようにやろうと思うんですが…問題が一つあって、僕は、SPDEFを使えないということです。アドバイスマッテルヨ! 長文ゴメンネ… 画像のをSPDEFしてほしいんですが…(コメントへ) SP番号 0,32
4そうだね
プレイ済み
トピック
しろかび burakkugenomu

質問

敵キャラが操作キャラクターを追いかけてくるようにするにはどうしたら良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めてのMMLがまさかのHappy Birthday To You。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
十字キー操作とAボタンジャンプを追加しました。公開キーはこちら。 【ED7YH3Q4】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
描き直しとかそんな感じ。 (´-ω-)Let's rock消しちゃった。 ※(´∀`)からす、です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
☆☆☆【 DNL_P 更新!! 】☆☆☆ メインとサンプルがVer1.1に! 新しい命令を2つ追加。関数も1つ追加。 誤字の修正。サンプルの追加。 「倍率1*1」&「単色指定」の場合に限り ARYOP不使用& 処理速度が約15%速くなりました。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
転送でケーブル使ってたらヘッドホンからは音が出るのにスピーカーからは音が出ないという謎現象が発生した
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初見。 最後の方は無理ですねハイ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第10回プチ宝くじ結果発表! 参加者は画像の通りです コメントに続く
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プーチの伝説V2を公開しました。 さて、V3は、何を追加しようか。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
SKCHKの審査募集をします。 審査してほしい人はこの投稿のコメントに作品名と公開キーを書いて下さい!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
こんな感じ・・・
17そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
☆Haruhi☆ reruhi3

僕でも作れるようなプログラム教えて・∀・

こんにちは♪低知識な僕でも簡単にできる(要するに初心者の人が)プログラムおしえてください♪ お待ちしております♪°д °
1そうだね
プレイ済み