2017/07/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/03の投稿
2017/07/05の投稿
プレイ日記
moh6an moh6an
32bit整数配列を二値で読み書きする関数を作りたい
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るく rukurego
ウイルスもどき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
まんぷくカービィ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3日ほどかけて歯車を描くプログラムが完成。ただ、このままだと歯数を小さくしてモジュールを大きくしたとき、この画像でごまかしている部分が浮き彫りに…!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開コードがわからんのやけど。誰か教えてくれー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ruuto Ruuto-the.Funtaa
シューティングゲーム開発計画その2 である「よけゲー」の開発開始です。その名の通り、敵の攻撃を避けて進むゲームです。持てる全ての知恵の使って、引っ掛かってしまうような、いやらしい配置を考えています。また、近日、「フォースシューティング ver.β」のアップデートを行います。詳しくは後ほど。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記126ページ目] ここしばらくはエディタのデバッグを行っていました。 それと、少しずつフリールール用のAI構成画面を作り進めています。ここ最近更に制作速度が落ちていますが、これからもゆっくり頑張っていこうと思います。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
荒稼ぎなんてもんじゃない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
現在のWINDOWWW ワールドごとに時間帯(窓の色)を変化させました! W1→朝 W2→昼 W3→夕方 試遊版ver2.0は待って・・・
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
hiroto jjh090368

誰か作ってくださいお願いします。

円をコンパス使った時のように書きたいのですが 書き方がわかりません。 誰か作ってください!!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
【まーじゃんのようなもの。】 最近は手をつけれてませんが、ぼちぼち頑張っとります…。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきLUを更新しました。 更新内容 ・譜面を11曲追加(AKより1曲、REより1曲、SP+より2曲) ・強制終了システムの緩和(×10回から15回に変更) 今回は要望にお答えして、初心者向け譜面が多めです。 公開キーは[RJC4N3N4]です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てきとーなめぐりが てきとーに作った 正統派清純アクションゲーム 「SMB」更新しましたのよね!! キー「V34KQ4LX」 目標スコアは13000点なのよね! それでは、後はよろしくね。 ドロロン。パッ!
36そうだね
プレイ済み
トピック
さとう えいた rokkuman200408

累乗のことがよー分からん(プログラム)

変数Aを一つの数と処理して、変数Bを指数として処理し、 AをBの数だけ掛け算をするのを続ける。 と、言うのを作りたいんで す が よくわからない。命令が頭に入りきってないから、、、 例・Aを2として、Bを4とする。 2*2*2*2と処理して答えを出す。 っていう感じのヤツ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近放置していた。ゆっくり育成のプログラムを作成 Yボタンで、好感度(数字)をあげる形にしたいけど、どうやって好感度あげさせるようにしよう…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「:」の使い方がわかった気がする(体で覚える主義)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
BGの当たり判定がやっとできました
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

絶対に実行してはいけないコマンドとかってあるのか?

PCには「破壊コマンド」というものがあるらしいが、プチコン3号にはあるのか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実際に公開する前に、モチベーションが墜落しそうなので、「お勉強なほうのゲーム」のタイトルを(ミバでは初)発表しますね。 「いろいろふらっしゅたしざん」です。 普通のそれプラス、「変わり種」が2種類あります。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Cross CrossTri
本当の人工知能はこのよくわからん質問?に答えてくれるのだろうか…? これを見るあたり、KETUは特定の返事のみにたいし…(略) 本当の人工知能は言葉の管理やらなんやかんやでスパゲッティソース化しそうです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテムメニューで操作できないものは灰色になるようにした! アイテム1つ追加した! メニューいじりに飽きてきたし別の事するか…
5そうだね
プレイ済み
トピック
Ruuto Ruuto-the.Funtaa

BGMを流し続ける

シューティングゲームを作っているのですが、次のステージに進むたびに BGMがリセット(ぶつ切り?)されて後味が悪いです。 ずーっとBGMをかけつづける方法ってありますか? 伝わっていなかったらすみません。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サチ N.Tanaka
3DSが直り、久しぶりにゲームを公開します!今朝思いついた簡単なものですが。。。 公開キーが発行されたら、トピックで発表します。
3そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

【E343EJLY】脳トレ()

3DSが故障から復活し、久しぶりにゲームをつくりました!1ページにまとめてやったぜ。 【公開キー:E343EJLY】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
サカナボーイ 未完成版 ver.0.578 『Z5CEVK3E』 更新内容:魚の絵が増えた。ピンボールができるようになった。宇宙人が来店するようになったなど。
19そうだね
プレイ済み