プレイ日記
3日ほどかけて歯車を描くプログラムが完成。ただ、このままだと歯数を小さくしてモジュールを大きくしたとき、この画像でごまかしている部分が浮き彫りに…!
10そうだね
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ほほー... これはスプライトにして回すしか!\(^^)/
4そうだね
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時にはゴリ押しも大切…!
3そうだね
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だにえる haru2016nen
なんか妙にギクシャクしてますけど もしかして四捨五入(ROUND)抜けてません?
1そうだね
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ああー、あのもっと根本的な話で、圧力角や歯の寸法をかなりでたらめに設定している上、歯先が円に沿っていないのは、単純に点同士をGLINE関数で繋げたからです。恐らく、ここで一次変換の一種である回転移動をうまくプログラムに組み込めば、多分今よりはましになるでしょう。
0そうだね
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