2017/06/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/09の投稿
2017/06/11の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
おめーの積、ねえから! (0以外に0の積は無い)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
chara NAKADAYUUTO
MERCYとFIGHT ちょっと雑過ぎたかな…?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
CharaとFrisk描いてみた。 GRB分からないから難しい・・・ 指摘あったらお願いします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号 smileBASIC お絵描き投稿!第3号!! HoneyWorksの成海聖奈¢をプチコンで描いてみましたー!!^^)
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
   【VK2N4F9X】 初めて SAVE を使った作品です。まぁ一種の弾幕ゲーです。判定ガバガバな所もありますが暇潰し程度に……  不具合はコメントで
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆめ3っき 新マップ作成
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
地味に半角文字作ってあります
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
開始色、終了色を指定できるグラデーション
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「まげ式拡張画像命令セット」という、グラフィックス用のDEF拡張命令集です。動作確認用のデモプログラムも同梱しました。どうぞご自由にお使いください。事前確認や作者名表記は求めません。 公開キーはコメントで。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
最初のマップの背景作り終わりました(
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ワイヤレス機能を使ったお絵描き 夢の同時にお絵描きに挑戦してみましたが、そんなに簡単ではなかった…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
グラディションの命令教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
スプライトのZ座標、2進数で小数点以下5桁までしか有効じゃないってどこか書いておいて欲しいなあ。スーさんに言われてはじめて気づいたので知識共有。 10進数だと小数点以下2桁目でもう意図しない順番になることがあるから、わりとはまりそうです(例えば0.01と0.02は同じZ座標) なんか順番がおかしいと思ったら、32倍して整数にしてから比べると良さそう。 例: FLOOR(32*Z) BIGでどうなるかは未確認。環境依存しないよう同じように丸めてるといいなー。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
chara NAKADAYUUTO
他では絶対に見られないドット undertale&geometry dash
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
chara NAKADAYUUTO
ちょいと修正
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
自作OSで禁断のコマンドを実行した結果
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面かきかきしてました。 miniyamaさんのmini-わくわくフォント 影山さんのフィバ字フォントをお借りしました。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニチ mizugoroutan
GPAGE0~5の内容とSPDEFの定義内容を確認できるプログラム「DSPL2N」とオマケ2本を公開します【NDWEEEE3】。空きスロットに置いて実行するか、スマイルツールとしても動作可能です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
買い試食、終了食、中間食を指定できるグラデーション
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
自作音ゲー、MUSICTONEのベータ版みたいなのを公開します。 公開キー:QDH55EK3
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
オートタイルで繋がる柵!なかなか箱庭感出てきたいぇい\( ' ∀ ' )/ 影がおかしいのはご愛嬌。次は何しようかなぁ。餌があったらスライムがやってくるっていうのは障害物とかの判断が結構難しそう?考えてみよう。 全然関係ないけど誰か歯医者シミュレータとか作ってくれないかなぁ。。。タッチで虫歯を削って、レジン詰めて固めてー、っていうの!歯科助手モードは邪魔にならないようにバキューム入れるとか指示された道具取るとかそういう。。。 なんか専門的な知識に基づいたゲームで非日常を楽しみたい!お医者さんとか薬剤師さんとかはプチコンしてないのかなぁ。。。してなさそう。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
スロットからコードを読んでシンタックスハイライトと関数・ラベル定義抽出。 【X5DX3EKE】 …なんだけど旧3DSで1行あたり1msくらいかかっていて1万行だと10秒以上、起動時にまとめて処理するのは厳しそうなので方針変更することに。ただそれなりに作るの面倒だったので、もったいないしネタとして公開します:)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ま、間違えてもEnterキーを押すんじゃないぞ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
上画面を変更!!
3そうだね
プレイ済み
トピック

エディット画面のキーボードデザインの変更方法を教えて頂けると助かります

キーボードをかっこよくしたい() というかキーボードに自作フォントを適用したいです。心の優しい方、ご回答宜しくお願いします。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
chara NAKADAYUUTO
6つのソウルを手に入れたFloway
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むずくね()
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうだ、データベースもどきを作れるソフトを作ろう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
いつの間にかマリオワールドを作っていた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Pinux】GPUのハードウェア情報を組み込みました。OpenGL ES 1.1に対応してるんですね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
ちょっと前に作った2つの円運動を使って楕円のようなものを適当にいじって3Dにしました。グラフィックがある(Z=0)ためより分かりやすいです。しかしネタg(メモが きれている・・・
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
頑張って描いてみた。 大きさ?HAHA、知らないな。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
キャラマリオ追加!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
半月ぶりです、だいき?!です。 現在制作中の音ゲ、音符落ツ2ですが、 文化祭作品などの制作で忙しく、 制作が殆ど進んでいない状況です… 今月末に期末テストを控えているため 来月から復帰になります…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もざいく(健全)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
中身はまったくできてませんが、メインメニューは形が見えてきました(白目)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
今週のポロ絵です。ポロンが映ってない?気にするな!(by魔王様) 信号機が皆、UB03 LIGHTNINGになっちゃった!の巻
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
えぬぐみ、某所でコラボさせていただきました。 今回は明るく表示したキャラが登場します。 天童 愛(DSi)、 シトラ(3DS)、 カトリ(New3DS)、 宇井野 悠花(Wii U)、 フェトリ(2DS)です
15そうだね
プレイ済み