プレイ日記
myu314 myu314
スロットからコードを読んでシンタックスハイライトと関数・ラベル定義抽出。 【X5DX3EKE】 …なんだけど旧3DSで1行あたり1msくらいかかっていて1万行だと10秒以上、起動時にまとめて処理するのは厳しそうなので方針変更することに。ただそれなりに作るの面倒だったので、もったいないしネタとして公開します:)
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
myu314 myu314
関数・ラベルの抽出だけまとめてやって、シンタックスハイライトは表示時に実行が無難かなぁと。現状だと30行で2フレームほどかかってしまうけどビューア程度ならきっと平気だといいなー。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
myu314 myu314
あ、最初に公開したプログラム、実行するとSLOT1に自分のファイルを読み込んで色を付けて表示、スライドパッドでコード移動、あとSLOT3に関数とラベルの情報など書き出します。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
いつエディタになりますか!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
myu314 myu314
エディタ面白そうなんだけど、今は他に作りたいのがあるので優先度が…だれか作って!>< あと普段PCでほとんど書いてるのでエディタではそこまで困って無いんだよね。それよりデバッグとかテスト周りをもうちょっと便利にしたいなーと今はそのへん整備中です。とりあえずコード見ながらBACKTRACE追いかけたい…。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
myu314 myu314
関数とラベル宣言抽出のみに限定。SLOT1にプログラム読み込んで、SLOT3に読み込んだ情報書き込みます。 【QDF55EN3】 旧3DSでTH_GEDが1.7秒ぐらい。これなら1万行2秒切るっぽいので、なんとか許容範囲か。New3DSだと4倍位速くなる。コロンやスペース省略してるようなコードだと上手く読めないけど、それは書くほうが悪いということで;)
1そうだね
プレイ済み