2017/05/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/29の投稿
2017/05/31の投稿
プレイ日記
こりんご koringods
switch持ってないけどarmsのイラスト描いて見ました!ミェンミェンちゃん可愛い!(*´∇`*) 使用ツール Pics limited
139そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
数字を作ってみる
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽作ろうぜ! Ver 0.71 【2BL432NE】 CLEFコマンドでエラーが出る件の修正。 機能追加はありません。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
とりあえずタッチ系OS「Neos」の開発を開始しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
3.3.2ではDEF内でRETURNを使うとGOSUBじゃなくてDEF自体を終わらせるのネ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5 ミラル myah1200
東方キャラ紹介公開してしまいた! 後悔しかしていない とりあえずVer0.5なので旧作キャラだけです。 詳しくはコメントで!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
項目が増えつつあるよ。 欲張りすぎず、バラエティ豊かにしていきたいですな~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLでオリジナル曲を入力しました。公開キーは【2RL4EENV】です。
8そうだね
プレイ済み
トピック
シゲ 6372fum

マイ○ラみたいなゲームありませんか

あったら公開キーを教えて下さい! 教えて下さったらフォローします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
幻想的…
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.05.30 【ひとりごと】  もっと楽な入力法を考える。体の可動域も広がって来たものの、スクリーンキーボードの長文入力も以外としんどい。  1980年代を懐かしむBASICから、実売できる段階に入った。構文入力に、例えば、MS-Excel関数入力のように、目的別一覧が表示され、選択するとウィンドウが開き、必要な文字か数字を入れるだけで、一気に入力されるなんてできればなと感じる。  プログラム初心者の戯言ですから、一笑にふされそうですね。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
(; -o-)=3 ふう、とりあえずエディタの 改良(というより改善)が終わり、 関数を作って実際に(特殊)描画。 この描画で約1フレーム掛かってる んだよなぁ。 もっと早くしたいのだが。 トピックで協力要請しようか思案中…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5 ミラル myah1200
東方キャラ紹介1.0が完成しました! 紅~地のwin版キャラを追加! おまけとしてスタッフロールとサンプル改造のrpgがあります。 キャラクター紹介を見る方法は前回の投稿を見てください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無理だ。 やっぱりポケモンカードGBの絵を描くのは無理だったんだ。 無駄に疲れただけだ。 あー、GBASPちっちぇぇー。 見づれー。 何ドットかわかんねぇー。 もぉー、GBASP使って作るの止めよ。 ていうか久しぶりにポケモンカードGBやったら楽しすぎ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
あーあ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
自活VSケイsを描こうとしたが、頭身などが酷いことにw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
不具合確認の為に一度、ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を公開した物と同じ状態のフォルダを作成しました。 この確認で特定のソフトをダウンロードしていない際に表示が乱れる不具合が確認できました。この不具合は後日修正します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
中間テスト近いですね! せいの数ふのかずを復習できるソフトです key=N3YDPE3D 、緊急配信ですので、低デザイン、問題数が少ないなど、有ります、近いうちに、バージョンアップを入れます
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回は不具合の修正等です。公開キーは[25R332NV]です。このファイルだけでは動作しません。ゲームランドのメインフォルダにダウンロードしてください。 合わせてゲームランド内ソフトでもある『レトロシリーズニュース』も更新しました。公開キーは[QKW3X3WD]です。このファイルはゲームランド無しでも動作しますが、ゲームランドをお持ちの方はゲームランドのフォルダにダウンロードしてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいちゃん Nintenndo3150
ターミナル1、登場です。 公開キー  AEDX32NE アップデートの詳細はコメントで
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
PetitModemの精度が上がってて今使ってるPCスピーカーだけで1200bps送信出来るようになった &SPFUNCつよい
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
何となく思い付いたので、自分では使わなさそうな機能を付け足し中ー( ' u ' ) RGBとHSLの相互変換はあるから楽かなーって思ったけど、結構あっちこっち手を入れないといけなくて面倒です。需要あるかなぁ。。。(´=ω= `)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
とある試作スクリプトで加算を使っていますがなぜか緑が赤と青より強調されるバグ(SPブラーでも発生していた) 最新では直っている可能性もありますがとりあえず。 どこかのコz(ry とかほうしy(ry
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
アア、ウツクシイナー… 正直何を作ればいいのか分からなくなってきた…作ろうとしても気力がない…あと画像のやつどうしようかな
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
プロフ用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
地下でも地上のスキンが使えるww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
住民追加時に家生成→家の中に配置するようにした! 屋根ありだと上方向の入口が見えないのでガイドを表示するようにした!
8そうだね
プレイ済み