2017/05/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/30の投稿
2017/06/01の投稿
トピック
スー thanks_0u0

メンテナンス性について

一般的な、またはプチコンでの、メンテナンスや機能追加のしやすい書き方をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく…(´・ω・`) 拙作のGRPエディタなのですが、アップデートが積み重なりなかなかの行数、機能数になってきています。 まだギリギリ記憶と検索を駆使して飛び回りアップデート作業が出来ていますが、改修が簡単に出来るに越したことはないので今後の書き方の参考になればと思い質問させていただきましたー。 よろしくお願いしますー(・u・)ノ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
箱庭みたいなのを作りました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
弾幕ゲーを作ってます^^
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲスゆっくりが現れた! どうする? →愛でる '逃す 'ヒャッハァー虐待だー!!
0そうだね
プレイ済み
トピック
5 ミラル myah1200

キーボード上のアスタリスクの位置ってどこ?

アスタリスクの位置教えてください! ×の代わりに使いたいのですが見つかりません!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
マップ移動アイテムを実装。拾ったり買ったりして行った事のある場所へワープ。探索や狩り、素材集めをやりたくない時に便利(ストーリー進める等) その他、超便利アイテムとそれに伴うイベント追加。ある条件の時にそのイベントに出会うと発生、みたいなやつです。他にもミニゲーム的な隠し場所追加しました。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
中間テストお助けソフト 緊急バージョンアップ お持ちの方は、必ずダウンロードしてください 上書き保存してください key SDCX3E3E
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4bit8Layer4File メニューのカラー決定 ボタンによるショートカット編集用数値表記変更 各ボタンに数値でショートカット番号で指定する方法に決まりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
コンピュータが、文字を、読み上げるプログラム教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
例のタッチ系OSの、GLASSのロゴのプロトタイプ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
住民メニューに仕事のアイコンを表示するようにした! NPCを2種類追加した!
9そうだね
プレイ済み
トピック

曲を作れるやつ

教えてくださいorz
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
F-CHAT更新!!
2そうだね
プレイ済み
トピック

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』協力者募集

自分はゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』作っています。 協力をお願いしたい物がありますので、もしよろしければご協力お願いします! ■ソフト募集■ ゲームランドで使用するソフトを募集します。必ず採用するとは限りません。 ・ゲームランドに必要なプログラムを追加します。また、アレンジをする場合があります。 ■デザイン募集■ ゲームランドで使用する背景(デザイン)を募集します。必ず採用するとは限りません。 ・デザイン形をとったGRP「GD.SOZAI-01」をご利用ください。 ■ファイル管理■ ゴールド会員でもアップロード数がオーバーする可能性があるので、ファイルを管理する方を募集します。(詳細はコメント) 最新のゲームランドの公開キーはコメントに載せます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これでイラスト系はパソコンで作業できる……! PETITMODEMさまさまです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
カウント集の項目が順調に増えてます。 うんうん、いい感じ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
なーんかパッとしない 壁が直線的というか凹凸が少なすぎるのだろうか 見かけ上だけでも凹凸つけようかな
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
ABC SOFTロゴプログラム
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
# ayu.サブアカ ayu0725inagaki
始めました。でもガチで初心者です。 終わり方も分かりません。でも、楽しそうだったので買いました。よかったらコメントで教えてください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.72 【EKE3YXCX】 プチコンBIG向け対応!?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
トランプゲームのモンテカルロです。 公開キー【ADD4EE3E】 おなかがすきました。
13そうだね
プレイ済み