プレイ日記
スー thanks_0u0
何となく思い付いたので、自分では使わなさそうな機能を付け足し中ー( ' u ' ) RGBとHSLの相互変換はあるから楽かなーって思ったけど、結構あっちこっち手を入れないといけなくて面倒です。需要あるかなぁ。。。(´=ω= `)
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ツララ LongIceSword
選択色との近似色や補色とかの色相や、明暗のグラデーションとかを 指定したパレットに自動で作ってくれる機能の方がうれしいかも。 明暗のグラデーションみたく色相や彩度のグラデーションを作ってくれる機能とか。 描画色の選択は現状のままRGB値で出入力の方がRGB()関数との関係上、他の人のプログラムとの互換性が取りやすくていいかも。 RGB値と違って32階調になるとは限らないから、予め設定してある変調パターンを弄る感じで、自動的に「コレ」って選択してくれる方が迷わずに済んだり。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
実はグラデーション機能は既にあって、両端の色をパレットに置いた後、色選択中にAボタンを押しながら両端の色を囲むとその間にグラデーションが作らますー(・ω・) 自分でもわかりにくいなぁ、とは思うのですが、操作系がいっぱいいっぱいで。。。 一応HSL変換の場合、H0〜185,S0〜31,L0〜62、である程度の対応が取れることが判明していますので(myu314さん調べ)そんな感じですー。 勿論LやSが0だといくらHを変えても色が変わらなかったり、完全な1:1対応は出来ませんけど、無意味な数値はないようになってるはずですー( ´ ω ` ) また、HSLなのはUI上での話で、内部的にはRGBで色を持っています。このツール内でも描画の際はRGBで色指定しないといけないので。。。 RGBで色が作りにくい方向けに、オプションから切り替えでの提供ですー(・u・)
0そうだね
プレイ済み