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siren seigi3110

DATAの読み込みについて

写真のように、敵の名前(文字列)とステータス(数値)を交互にREAD命令で読み込む方法を具体的に教えてください。
1そうだね
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読み込みループの中で read 文字列変数 read 各要素 の様に2つread命令を書けば良いと思います
0そうだね
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コンマで繋げてもいい READ NAME$,HP …
1そうだね
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RESTORE ラベル WHILE 1 READ 名前を入れる文字列変数 IF ↑の文字列変数==""THEN BRAEK READ ステータスとかを入れる配列変数1,変数2,3,~ WEND で出来ると思います。 ラベルはデータの先頭に書きます。 で、データの最後を DATA "" と、データの終わりの合図として書きます。 ステータス読み取りのとこは、仕様がわからんとどうにもです。
1そうだね
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siren seigi3110
うーん、どうも上手くいかない… ちなみにステータスの変数の利用は、それぞれHPの変数、攻撃の変数と分けているのではなく、ある地点を基準(例えば、HPの次は攻撃、防御、経験値みたいな感じ↓ EST[A]がHP、EST[A+1]が防御…)にしているので、ちょっとややこしくなっているんですかね… わかりづらいと思うので、後で写真貼ります。
1そうだね
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FOR-NEXTを活用するんやな
1そうだね
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siren seigi3110
例としてはこんな感じです。+4っていうのはその敵のSPを表しています。
0そうだね
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ヒント a*x+b
0そうだね
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そして2重のFOR-NEXTかな
0そうだね
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siren seigi3110
こんな感じかな? ただ何か異変を感じるような気が…
0そうだね
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siren seigi3110
あっ、できた。方法は写真の通りです。 でももうちょっと短縮できたはずなのになー… まあでも解決しました。皆さんいろいろな意見を出してくださり、本当にありがとうございました!
1そうだね
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